人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the gangsa -デンパサールシティツアー③-
次は、バリ・ヒンドゥーの最高神サンヒャン・ウィディが祀られているジャガッナタ寺院へ。
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_14263349.jpg

この日は無月のお祈りをしていたため、見学はここまで。

つづきはMOREからどうぞ




the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_14313989.jpg

ただ、お布施Rp.3,000を箱に入れれば、写真はご自由にどうぞ~との事。

続いては、隣のバリ博物館へ。
でも土曜日は休館日でした。お庭だけ見学します。
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_14342274.jpg

the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_14351047.jpg
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_14352280.jpg

博物館内には入れなかったけど、その代わりに、子供たちのダンス練習が見られました。保護者見学席みたいなのがあって、たくさんのお父さんお母さんが、子供たちの練習を見守ってました。

ここでも、日本語が話せる有料ガイドが、いつの間にか同行。この人はなんだか妙に断りにくい雰囲気を持っていて、しかもけっこうガイドが上手かったので、どうしようと思いつつ、案内してもらっちゃった...;
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_14475414.jpg

↑写真の左隅にある高台に昇りました。...ここ、石の階段の幅が狭い! ペタンコを履いて来いという事前情報が無い限り、いつでもハイヒールな私は、無様にヨロヨロ~と昇りました。華奢な靴を履いてる女性は注意。
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_14525690.jpg
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_1453829.jpg
 
近隣の庭園やププタン広場も見渡せて、眺めはなかなか良かったです。ガイドのおじさんが真剣に色々と話していたので、日本語がわからないバトラーA君が「どうしよっかな...もう降りていい?」みたいな顔で困ってたのが印象的。
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_14583036.jpg

オランダ軍との戦争で実際に使われたという武器もありました。

最後は、UMA DEWIというステージにケチャッダンス鑑賞に行きました。
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_1531615.jpg

室内でケチャッダンスを観たのは初めてでしたが...ウブドや、ウルワツの屋外大人数ケチャに比べると物足りないな~^^;

ただし。学習能力のない私たちは、またしても最前列に座ってしまったので...
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_15925100.jpg

ラストの、トランス少年の炎上ダンスで逃げ腰に(笑)
the gangsa -デンパサールシティツアー③-_a0102153_15105658.jpg

トランス中のご本人は熱さを感じないとは言いますが...
見てる方が、あち!! あちちちちっっ!!!


以上で、デンパサールシティツアー終了。
〆のバリニーズスペシャルディナー@ガンサ は、次回に*
by mai-mai1221 | 2009-02-10 15:20 | '08.12 バリ島
<< バリニーズリスタフェルディナー... the gangsa -デンパ... >>