人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the gangsa -デンパサールシティツアー①-
今回のガンサ2泊は
★デンパサールシティツアー&バリニーズスペシャルディナー
★ルバブスパ2時間+ウェルカムマッサージ15分
付きのパッケージでした。

2泊の短い滞在なのだから、デンパサールに行かずにヴィラでゆっくり...とも思ったのだけど、海か山でまったり型の我が家には、自力でデンパサールの街を歩く機会ってないんじゃないかと思ったので、ガンサカーで連れて行ってもらってバトラーさんに案内してもらえる時に行ってみよう! ...ってことで。

チェックイン後ちょっと休んでから、16:00にデンパサールシティツアー出発。
the gangsa -デンパサールシティツアー①-_a0102153_1511621.jpg


つづきはMOREからどうぞ




デンパサールシティツアーを案内してくれたバトラー・A君は、物静かな好青年なんだけど、すごい激しい巻き舌な英語で^^; RもLも、なんならSもTも巻いちゃうよ! 的な(笑)巻き舌で、バルバル聞こえて、ちょっと会話に戸惑ってしまった...; なので、廻った名所の名前とかがよく聞き取れなかったのよね...。ツアーの行程書きをもらっていたから、あとで見ればいいや! と思ってたんだけど、写真と見比べると、違う場所にも廻ってくれたようだし。

ってことで、名称があやふやです。写真だけでも記録しておこうかと。

まずは、レノン広場へ向かいました。バジュラサンディ記念碑、バリ州知事オフィス見物。

広場の芝生や花がすごいキレイに整えられていたのが印象的。土曜だったから、広場には人がいっぱいでした。バリの人って本当にサッカー好きですよね。広場があればどこでも、サッカーをする人々が集まってるかんじ。
the gangsa -デンパサールシティツアー①-_a0102153_15414946.jpg

the gangsa -デンパサールシティツアー①-_a0102153_15441393.jpg

the gangsa -デンパサールシティツアー①-_a0102153_15464072.jpg

土曜日だったため、外からのみの見物でしたが、石造りの立派な建物。ちょうどこの頃に曇ってきたので、空の色もあいまって、荘厳というか、、、オドロオドロしい雰囲気。でもその横で、音楽が流れる面白い自転車でアイスを売るおじさんがいたりして、、、。観光名所って世界どこでも一緒ですねー^^

賑やかなトゥクウマル通りを車で走って、金製品を扱うお店が並ぶディポネゴロ通りへ。
the gangsa -デンパサールシティツアー①-_a0102153_16224272.jpg
the gangsa -デンパサールシティツアー①-_a0102153_16225063.jpg

車窓から見ただけでしたけど、通りに数十件、金製品のお店がずらーっと続きます。同じような製品屋さんが並んでいるという点では、かっぱ橋道具街のような感じでしょうか。どこのお店も、お客さんいっぱいの大賑わい。車の窓を開けて、ゆっくり走ってくれたので、賑やかな雰囲気を楽しみました。
by mai-mai1221 | 2009-02-08 16:00 | '08.12 バリ島
<< the gangsa -デンパ... the gangsa -kem... >>