人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NusaDuaのホテルに到着するまでのこと…*
バレンタインデーはチョコ解禁♪とばかりに、MASAちゃんが会社のお姉さま方から貰ったものまでほぼ私が食べていたら・・・(→こちら)1.5kgも太りました。今朝、健康診断に行って驚き。家に帰ってすぐチョコレートを棚の奥にしまいこみました。チョコって悪魔だわ。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

身内、友達から、「まだウブドから出ないのか」と言われている のろのろ旅行記、、、やっとウブドを出発します。

カユマニスカーは、乗ると おしぼりが出て、助手席にクーラーボックスが置いてあって、冷たいドリンクがいただけます。でも、お腹いっぱいだったのでドリンクはお断りしました。後部シートにはクッションが置いてあるので、長距離移動も快適です。運転も丁寧。

ウブドでは観光に行ったと言うと、グヌン・ルバ寺院には行った?グヌン・ルバ寺院はウブド発祥の地として由緒ある寺院だから行くといいよ、、、とドライバーさん。次回行ってみます。
NusaDuaのホテルに到着するまでのこと…*_a0102153_20213526.jpg

カユマニス ウブドを出た途端、激しいスコール。南のリゾート地区に入ったら、あまりの大雨で、道が一車線、川のようになっていました。凄すぎて、水陸両用車で観光に出ているような感じ。それに伴い、激しい渋滞。クッションが快適なので、抱えて車中でお昼寝・・・。サヌールあたりに入ったら雨が上がってカラッと晴れてて、ヌサドゥアに近づいたらまたスコール。ウブドから、約2時間かかってヌサドゥアに到着です。ヌサドゥアのゲートを通った頃にはちょうど晴れて、虹にお迎えしてもらいました。
NusaDuaのホテルに到着するまでのこと…*_a0102153_1345294.jpg

やっとホテルに着きました。プール付きヴィラ、オンザビーチでなくてもプライベートビーチあり(夜の海鳴りが苦手なので私にはこっちのが嬉しい)、お出かけには送迎あり、お食事が美味しいと評判が良い・・・・・というので、泊まりたかったこちらのホテル。9月の予約を諸事情で12月に変更した時、満室で×だったんだけど、、、キャンセルが出た?らしく、ウブドと日程を入れ替えて、泊まることができました。
NusaDuaのホテルに到着するまでのこと…*_a0102153_2022073.jpg

以前泊まった人に聞いても、WEBで見てもすごく評判がいいから期待。事前にやり取りしたメールも使う単語とか言い回しが素敵~な英文でした。

ハードも良かったけど、なによりスタッフがとても良かったので、いい思い出ばっかりの滞在になりました。仲良くなったバトラー君にまた来るよと約束して帰りました。仕事頑張ってまたバリに行かなきゃね。
by mai-mai1221 | 2008-02-19 17:29 | '07.12 バリ島
<< やっと届いた*【BOSE】Wa... カユマニス ウブドでランチ >>