人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グヌン・カウィ・スバトゥ寺院へ

*15.DEC.2007*



スパイス工房を出て、車はスバトゥへ移動。長閑な風景が続くなか、山間にバイクがたくさん止まっているところがいくつかあって、奥を見ると人がいっぱい。闘鶏が盛んなんだそうです。

子供の頃、闘鶏を見たという父。懐かしそうに「ちょっと見てみたいなぁ」と言いましたが、バリ島でも、賭博である闘鶏は法律で禁止されているので、見つかったら逮捕されちゃう。観光客は絶対に近寄ったらダメです…との事。父は残念そうだったけど、血や傷嫌いの夫MASAやんには、鶏の足にナイフをつけて戦わせるなんて、想像するだけで恐ろしいものは見られなくてホッとしていたはず。。。
(↓写真はグヌン・カウィ寺院で飼われていた鶏)
グヌン・カウィ・スバトゥ寺院へ_a0102153_17401587.jpg
まだ時間があったので、まだ寄り道してもらうことに。グヌン・カウィ・スバトゥ寺院に行きました。
グヌン・カウィ・スバトゥ寺院へ_a0102153_17433141.jpg
駐車場手前で車を降りたら、下から「Hello~!!!」と呼ばれたので見てみると、小学生くらいの女の子達が沐浴している所でした。みんなで手を振ってくれて、とっても可愛い。
グヌン・カウィ・スバトゥ寺院へ_a0102153_17405660.jpg
 ここの泉は魚が泳いでいました。石が苔むしているけど、水はとってもきれい。
グヌン・カウィ・スバトゥ寺院へ_a0102153_17411975.jpg
どこかの国のTV撮影中でした。
グヌン・カウィ・スバトゥ寺院へ_a0102153_17413676.jpg
こんなところに、バトミントンのネット??
セレモニーやダンスに使う時意外は、地元の人が楽しむバトミントン場になるそうです。
グヌン・カウィ・スバトゥ寺院へ_a0102153_1742224.jpg

by mai-mai1221 | 2008-01-21 15:09 | '07.12 バリ島
<< Almost…! テガララン ちょっと寄り道…SPICE工房 >>