人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キンタマーニ高原 その1
キンタマーニ高原に到着です。
キンタマーニ高原 その1_a0102153_21472470.jpg
本当は、とても良い角度で見える場所があるのですが、ちょうどそこは展望台のようになっていて、お店があって、物売りの人々が大群で待機していました。

ピークシーズン直前で、ほんとに観光客がいなくて。車を降りたら、わさ~っと囲まれることは目に見えていたので、ドライバーのロイヤルさんは車を止めずに徐行のみ。

先のところで車を降りてみました。なのでちょっと、木が邪魔・・・。
キンタマーニ高原 その1_a0102153_21525943.jpg
写真では伝わりきらないけど・・・目の前に広がるこの風景は、圧巻でした。

快晴で良かった。
雲は多かったけど、下山する道は雨だったので、これだけの空を見られてラッキーでした。

湖の向こうの山の麓には、トルニャンという村があるそうです。癒し系キャラクターを連想させるような可愛い名前ですが、バリ島で唯一、風葬が残り、白骨がごろごろと転がっている村だそうです。

ロイヤルさんも詳しく話してくれたし、後半泊まったホテルのバトラー君にも、「トルニャンには行った?」と言われましたが・・・私はちょっと、行く勇気がありません。
by mai-mai1221 | 2008-01-10 22:04 | '07.12 バリ島
<< キンタマーニ高原 その2~ランチ~ 理想の目玉焼き@kayuman... >>