人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ZEN」でマッサージ
ウブドの楽しみ、リーズナブルな街SPA。行ったことがないお店も試してみたいけど、MASAちゃんがここを気に入っているのと、スタッフが揃っていて、待たずに色々できるので、やっぱり最初はZENに行きました。4人なので、出発前にHPから予約していきました。意外にも返事がすごく早かった。
「ZEN」でマッサージ_a0102153_14432612.jpg
MASAちゃんはボディマッサージ。父は足マッサージのみ。私と母は、足マッサージ+クリームバス+ネイル。マッサージは1階の個室。3人足マッサージを受けたけど、それぞれ、ズボンを脱いだり脱がなかったり、シャワーを浴びたり浴びなかったり…担当者によって違いました。ちなみに私は、ズボンはまくられ、足を洗うことなく、いきなり揉み揉み…。でも、力強くて気持ちがよかった!
「ZEN」でマッサージ_a0102153_14443977.jpg
足マッサージが終わったら、2階に上がって、クリームバスとネイルを同時進行。
シャンプー台に移っても、手を同時進行してくれるので、仕上がりが早い。

ここ、いつも荷物を入り口の棚に置くように言われるんだけど、パスポートとお財布の入ったバッグを、そんな無防備には置けないので、自分の足元に置かせてもらいます。欧米人のお客さんもみんなそうしているし。

ネイルは、小さい花柄を描いてもらいました。フランジパニを描いてくれたそうです。こうゆう色柄のネイルは南国でしかしないので、気分が盛り上がります。安い(Rp65,000)わりには、ちゃんとケアもしてくれるし、一週間で落としても惜しくない。
「ZEN」でマッサージ_a0102153_14473291.jpg
マッサージを受けている間にスコールがきたようで、ちょっと涼しくなっていました。
先に終わって受付のところで待っていた男性陣は、リラックスして、ぐーぐーお昼寝中...*
「ZEN」でマッサージ_a0102153_14475559.jpg
歩き回って、マッサージしたら、私も眠くてたまらなくなってきました。
ホテルに電話して迎えにきてもらって、夕食の時間まで、各自部屋で昼寝。。。
by mai-mai1221 | 2007-12-28 13:17 | '07.12 バリ島
<< バリで日本酒をぐいっと@「漁師」 『cafe KITA』でお昼ごはん >>