人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラブプールは優雅にまったり
初日は広いメインプールで遊んだので、翌日は、クラブプールに行ってみました。
ここは、クラブルーム宿泊者専用のプール。
クラブプールは優雅にまったり_a0102153_163751100.jpg
メインプールのような、早朝からのビーチチェア争奪戦はありません。
チェアの数は少ないですが、取り合いもなく、の~んびり。
クラブプールは優雅にまったり_a0102153_16402152.jpg
クラブルームは、このプールを囲むように「コの字」型に建っていて、1階のお部屋の人々は、テラスから直接プールの前に出ることができます。私達は、なんだかバルコニー&お部屋も丸見えの1階は気後れするので3階で良かったけど、1階のテラスで優雅に過ごしている欧米人の方々は、堂々とくつろいでました。通りかかって眼が合うと、ニコッとしてくれて、その余裕のリゾートっぷりが素敵。
クラブプールは優雅にまったり_a0102153_16403563.jpg
このプールは、3段になっている造り。それぞれ深さが違い、一番下は私達でも余裕で立っていられるくらい、2段目は160cmくらい(爪先立ちでもツラかった!)、3段目は屋根付きでジャグジーになっていましたが、まだ朝は水温が低いので入りませんでした。
クラブプールは優雅にまったり_a0102153_16421036.jpg
このプールで遊んで、このホテルが好きになった私。前にも書いたように、お子様(騒いだりする若者)が1人もいない、大人の世界~なホテルなので、それぞれの旅を邪魔しない雰囲気が、とっても良かったです。ほとんどの人が、プールには入らずチェアで読書や日焼け&お昼寝を楽しんでいるので、プールの人口密度がかなり低く、貸しきり状態でした。
クラブプールは優雅にまったり_a0102153_16423199.jpg
2段目は、必死で泳いでいる巨大なおばあちゃまと、潜水をして遊ぶカップルがいたので、お邪魔はしませんでした。1段目の浅めのプールは、ほぼ貸しきり状態。

HPに載っているサントリアンクラブの写真(→ こちら)を真似して、こんな写真を撮ってみたり・・・。
クラブプールは優雅にまったり_a0102153_16433031.jpg
私もチャレンジしようと近づいてみましたが、メイクが落ちて無残な姿になっては周囲のみなさまのお目汚しになるので、やめておきました。
クラブプールは優雅にまったり_a0102153_16443426.jpg
ちなみに、プールサイドのクラブハウスは、建て替え建設中でした。(こちらのホテルは少しづつリノベーションしているらしく、以前シーウォーカーで訪れた時よりも、アチコチが新しくなっていました)

木を組み立ててトントンと打つ音がたまにするのですが。

チェアで読書しつつ、うたた寝していた私は・・・
寝ぼけて、その音を、部屋をノックされている音と勘違いし、飛び起きてチェアから転げ落ちました!

…まだまだ優雅なリゾートが似合うには程遠い、格好悪い女。。。
by mai-mai1221 | 2006-09-28 09:53 | '06.09 バリ島
<< 美味しいイタリアン「The ... 「海老壱」でイカン・バカール >>