人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の準備
今週末から、香港に行ってきます。
約一年半ぶり。6度目の香港です。

香港旅行の前に、このブログのお引越を完成させようと思っていたのですが、実際の家の引越やら、引っ越して会社が遠くなったことで、なんとも時間とやる気を保持できず、間に合いませんでした。ブログのお引越は、香港旅行後になりそうです。


3月末、ふとJALマイルを見ていたら、私のマイルがもうすぐ期限切れになることに気づきました。我が家はMASAちゃんがメイン会員・私は家族会員でJALカードを持っているので、日ごろのショッピングマイル等でMASAちゃんのマイルはどんどん貯まっていくのですが、私は正味、搭乗マイルのみ。海外旅行はほとんどMASAちゃんのマイルを使って無料航空券で行っているので、私のマイルは本当に細々としか貯まっていかないのです。

それでも、大阪帰省や新婚旅行・挙式等で貯まった分が約20000マイルありました。
それならば香港だ!ということに。

香港は4人くらいで行って、中華を楽しもう!と思い、同じくマイルが貯まっているけれども、個人手配旅行はできないわ…という両親を誘ってみたのですが、「一年かけて育てた花菖蒲が、一番きれいに咲く時期だから」という父のこだわりで断られ…

今回も夫婦二人か…と思っていたところに、叔母もマイルが貯まっているとのこと。
香港へは、返還前、11年前に行ったきりという叔母と3人で、食を楽しみに行って来ます。

旅の準備_a0102153_2256198.jpg

叔母は若い頃から海外旅行にはたくさん行っているけれども、いつもツアーに参加していて、個人手配は初めて。


私たちの引越の際、たくさんお祝いをもらってしまったので、今回は叔母に内緒で、ささやかなお返しを計画しているのです。

とりあえず、「旅のしおり」を作って渡したのですが・・・

喜んでくれると良いな*




この「旅のしおり」の「持ち物」の欄に、冗談で「おやつのバナナ」と書いておいたのですが。
叔母には冗談が通じなかったようで。
「果物は、持ち込めるんだっけ?」
・・・という質問の電話がきました(笑)

この時期は毎日くもりのち雨の香港ですが、おいしいものを食べて、楽しい旅行になると良いなと思います。
by mai-mai1221 | 2007-06-10 22:57 | '07.06 香港
<< VOL.1 出発 ★2006 BALI Cont... >>