人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロワール地方へ(4日目)
今日からは、パリを離れて、ツアーバスでちょっと遠出して観光です。

朝朝5:30起きで、7:30にバス出発。パリから車で3時間弱の、ロワール地方へ。

ポルト・ド・オルレアンがパリの南外れだったため、環状線から高速道路へはすぐ近く。明日が祝日で、今週末は3連休になるため、昨日からパリの人々の多くはヴァカンスへ。平日は大渋滞しているパリの環状線も、ほとんど車が通っていません。

すいすい走っていると、パリから30分も走らないうちに、車窓からは広大な田園風景が広がりました。
緑の中に、所々、黄色い菜の花畑が絨毯のよう。
ロワール地方へ(4日目)_a0102153_15165028.jpg
景色はきれいだし、添乗員さんは、ずーっとマイクでガイドをしてくださっているので、起きていたいのですが・・・ちょうど旅の真ん中にさしかかってきたので、疲れで車中はついウトウト・・・。

ガクガク舟をこいで大爆睡して目が覚めたら、出発から早2時間半経過。
窓の外は、ロワール川です。
ロワール地方へ(4日目)_a0102153_15172074.jpg
長距離移動のお供、チョコレート。SA休憩のときに、つい買っちゃう。
ロワール地方へ(4日目)_a0102153_15191635.jpg

<< シャンボール城(4日目) Louis Vuitton ... >>