人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シテ島(3日目)
3日目は、自由行動Day。パリの街を散策します。同じツアーに1人で参加されていた高橋さんが、同じ方面に出かける予定ということで、ご一緒しました。

まずは、メトロに乗って、シテ島に移動。
駅の窓口に行って、覚えて行ったフランス語で、なんとか切符を3枚。
手動のドアがうまく開けるかドキドキしながら乗車です。
ヨーロッパの地下鉄に乗るときは、いつもちょっとドキドキ。。
シテ島(3日目)_a0102153_22432527.jpg
シテ島は、セーヌ川の中洲の、小さな島。とはいえ、メトロに乗ってきてしまったので、ここが島だということはわかりにくいけれど、メトロを出て、道の両側を見渡すと、そう遠くないところに川と橋が見えるので、やっぱりここは小さな島だというのがわかります。

小さな島のなかに、歴史のある美しい建物がいっぱいあります。
シテ島(3日目)_a0102153_22453297.jpg
この日は、パリでマラソン大会が開かれていたようで、3人で上を見上げながらうろうろしていたら、走行妨害してしまいました(笑)

こんな美しい景色の中を走るのは、気持ちがいいかも。
シテ島(3日目)_a0102153_22461424.jpg

<< サント・シャペル(3日目) BISTROT DU BOUC... >>