人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット
マリーナに来たら、チャイムスのレイガーデンとか、バーに行こうと思っていましたが、中華は香港のほうが美味しくてダイナミックだし、MASAちゃんはあまりお酒を飲まない。
それよりもMASAちゃんは、ホーカーズセンターの魅力にとりつかれている。
元気を取り戻してからの彼は、食欲も取り戻し、お腹がポコンポコンになりつつあるけれど、ここでしか食べられない美味しい食事で太るのは、悔いなし、のよう。

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット_a0102153_20373829.jpg


ということで、今日もホーカー。

ラオ・パ・サ・フェスティバルマーケット。
ここは、場所も雰囲気も値段も観光客向け。放射状に並ぶ店は、見て回りにくいし、お店に活気がないのは何故だろう・・・?お店や建物はきれいなのに片付けがイマイチだったり、お箸がプラスチックで、洗ったまま濡れているのも、なんだか心配。ウエットティッシュを持ち歩いていて良かったです。ウェットティッシュは、シンガポール旅行の必需品。

私はホッケンミー、MASAちゃんはまたしてもチャーシューの乗ったドライワンタンミーを食べました。一途な人。なんだか活気がなかったので、どのお店の料理にも心は騒がず・・・どこでもいいかと買ってみたが、意外とチャーシューが美味だったようです。

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット_a0102153_20392018.jpgラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット_a0102153_20392939.jpg
サテー屋台の呼び込みが激しくて、逃げるように帰ってしまいました。
<< 巨大スーパーでお買い物 チフリーでアフタヌーンティー >>