人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マックスウェル・フードセンター
セントーサからの帰り、ハーバーフロントからタクシーに乗り、マックスウェル・フードセンターへ。
マックスウェル・フードセンター_a0102153_10143322.jpg
ここはホーカーズの中でも店数が多く、種類も豊富で、数年前に改装してキレイ。もう21:00を回っているせいで、ほとんどのお店が閉まっているし、見て回っている側からどんどん閉まっていくので焦りました。
マックスウェル・フードセンター_a0102153_1015648.jpg
焦って一通り回ってからこのお店に決め、ドライタイプのワンタンミーと、プロウンワンタンミー、向かいのジュース屋さんでスイカ豆乳ジュースとマンゴー豆乳ジュース、デザートにマンゴー豆花と蓮の実豆花を買って、近くのテーブルに座って食べる。
マックスウェル・フードセンター_a0102153_10153779.jpg
マックスウェル・フードセンター_a0102153_1015484.jpg
初ホーカーズは衛生面に心配したけど、ごみも落ちていないし、片付けのおばさんがすぐにテーブルをキレイにしていたし、何よりも使い捨ての割り箸なので安心しました。プラスチックの洗って使う箸は、まだちょっと躊躇してしまいます。

ドライタイプの卵麺のコシが最高に美味しい。昨日飲茶ビュッフェで食べたほうが、チャーシューは美味しかったが、こちらはソースが美味しい。豆花は香港名物のフルフルの豆花を期待したが、安いプリンのようであまり美味しくない・・・。ジュースは、とっても美味しい。何故日本にはこういうジュースバーが少ないんだろう(大阪では見るけど、東京にはほとんどない)。

満腹の私は、MASAちゃんが「ちょっと色々見物してくる」と歩いていったのを座って待っていました。
戻ってきた彼がチキンカレーを買ってきたことにビックリ。
まだ食べるの・・・?かなりスパイシーなカレーは臭辛美味いらしい。
マックスウェル・フードセンター_a0102153_10161491.jpg
これだけたくさん食べて、全部でS$16.9。なんて安くて美味しいんでしょ。

タクシーでホテルに帰ろうと思ったいたけど、全然タクシーがつかまらない。
仕方なく歩くと、すぐにチャイナタウンの繁華街がありました。
地図を見て遠いのだと思い込んでいたのだけど、シンガポールは狭くて歩きやすいのですね。
程なくMRTを発見し、結局電車でホテルに帰りました。

部屋に帰ると、「今朝の火災警報は誤作動でした」というホテル支配人からの手紙がドアの下から滑り込ませてあった。今日一日満喫しすぎて、そんなのすっかり忘れてたわ。
<< リッツカールトン・ミレニア・ホテル セントーサ島のマーさん >>