ベトナム料理「マイ・ラン」
バレンタインデーは、ハワイの老若男女の特別な日らしく、ホテルでもあちこちで特設フラショーとかイベントが行われていました。挙式で頭がいっぱいだったので、この日がバレンタインデーだということをすっかり忘れていて...。

しまった、これでは、入れるレストランがないのでは?!と焦った私たちは、夜景がきれい、とかのロマンチック系のお店は諦め、美味しいと評判のベトナム料理屋「マイ・ラン」に行ってみました。

電話すると簡単に席を予約しといてくれるというので、すぐにタクシーで。
場所はアラモアナショッピングセンターから徒歩5分くらい。夜は暗くてちょっと怖い道。

蟹春雨と、チャーハンとビールを食べました。
美味しい!!でも、量が多いから二人ではこれでも残してしまった。
a0102153_1841064.jpg
でも、注文してちょっとしてから、周りのテーブルに運ばれてくる皿を見て大後悔。

みんなこぞって食べているのは「蟹カレー」。

フランスパンにつけて食べるそのカレーは、見るからに美味しそう。なんとか食べられないものかと二人で真剣に悩んだけど、無理。またいつかハワイに来たら必ず食べようと誓いました。

そして、やっぱりハワイは大人数が楽しいって事を、今回しみじみ思いました。

昨日まで家族や友人がいたから、皆でワイワイ食べるのはとても楽しくて美味しかったし、なんと言ってもみんなでシェアすれば色んな物が食べられる。みんなが帰って二人きりになったら、そうゆう面でもちょっと淋しかったです。

後日、坂口憲二がサーフィン番組でこのお店を訪れているのをテレビで見ました。
よく行くお店らしい。いいなあ、会いたいわぁ。カッコいいんだろうなぁ。坂口憲二。。。


帰りは、ウォルマートまで歩いて、柔軟剤や日用品、ばらまき土産をまとめ買い。
海外のスーパーは、見て回るだけでも楽しい!
a0102153_1864578.jpg

[PR]
by mai-mai1221 | 2005-02-14 23:14 | '05.02 ハワイ
<< Days Of Aloha ワイキキビーチでのんびり >>