人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロイヤルハワイアンホテル
入籍の半年後、挙式&新婚旅行でハワイ・オアフ島に行きました。


大阪のMASAちゃん一家・千葉のMAI一家揃ってのハワイ旅行は、
一生に一度の大切な思い出になりました。


******************************************************


空が青くて広くて、ココナッツの甘い香が漂う。
空港に降り立った瞬間から、ハワイは素晴らしい。

絵に描いたような新婚旅行がしたくて、「I'll」のハネムーンパッケージツアーでやってきました。
移動は全て、二人だけのリムジン。
私は、初リムジンに大はしゃぎ。はしゃぎすぎて、進行方向後ろ向きに座り、車酔い。
グラスが並んでいるが、車内でお酒を飲める人はすごいな~と感心。
MASAちゃんは、仕事で行ったラスベガスでリムジンに乗ったらしく、先輩面。
ロイヤルハワイアンホテル_a0102153_020846.jpg
ホテルは、ワイキキ中心にあるロイヤルハワイアン。
別称・ピンクパレスと呼ばれるその姿は、まるでお菓子のように可愛らしい。
ロイヤルハワイアンホテル_a0102153_0204287.jpg
建物も、部屋も、タオルやアメニティもみんなピンク。
以前、隣のモアナ・サーフライダーホテルに泊まった時、
いつか新婚旅行で泊まりたいホテルだと思っていました。
まさか、実現するとは!
ロイヤルハワイアンホテル_a0102153_021783.jpg
元々は、船旅を終えた旅人達はもう海を見たくないだろうと、全室庭に面して造られたのが本館。
家族はこちらに宿泊。
私たちは、海が窓一面に見渡せる、新館のタワーウイング・最上階17階の
アイルハネムーンツアー専用のVIPルームに宿泊。
ロイヤルハワイアンホテル_a0102153_0221325.jpg
窓の外は、一面、海。
ロイヤルハワイアンホテル_a0102153_0232864.jpg
このソファに座って外を眺める時間がすきでした。
ロイヤルハワイアンホテル_a0102153_024923.jpg

このホテルは、近所にある他3つのシェラトン系列ホテルに比べて、日本人はあまり宿泊していないみたい。日本語スタッフも見かけなかったけど、I'llカウンターが隣のシェラトンホテル内にあったため、不便は感じませんでした。

チェックインの際に、まだ部屋の用意ができていないから、ダイニングでランチしててね・・・とランチ無料券を貰ったのだけど、すぐにハウスキーピングとの行き違いであることが判明。
すぐにお部屋に入れたけど、そのままランチ券はいただいてしまいました・・・。ラッキー。

ホテル内の「マイタイ・バー」は、大好きなお店。
滞在中何度も、海辺でハワイアンライブを聞きながら、のんびり夜を過ごしました。

ハワイのメジャーカクテル「マイタイ」の発祥は、このホテルのバーだそう。
私達は、オリジナルのピンクパレスがお気に入り。
ピンク色の甘いスムージーカクテルを飲んでいると、ハワイにいるんだな~と実感。
お食事は、量がかなり多いので注意。
サラダとフレンチフライしか注文しなくても、大皿に山盛りだから、残してしまいました。

マイタイバーのテーブルに置かれていた、ピンク色のキャンドルホルダー。
何の形だろう?と思っていました(変な写真の切り取りかたでスミマセン)。
ロイヤルハワイアンホテル_a0102153_0262244.jpg
改めて写真をみてみたら。。。
建物の、てっぺんの部分と、同じ形、ね^^
ロイヤルハワイアンホテル_a0102153_0274254.jpg

by mai-mai1221 | 2005-02-10 23:48 | '05.02 ハワイ
<< モアナ・サーフライダーホテルで... バリ島 6日目 >>