人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ島 6日目
今晩は、もうホテルをチェックアウトして、帰国。

また早起きして朝食を食べ、8時半に迎えに来るバスに乗って、オプショナルツアーでシーウォーカーをしに行きました。

場所は、サヌール。レギャンと全然違う、遠浅の美しい海のある地区です。

水着に着替えて、救命胴衣を着て、説明ビデオを見て、初体験のシーウォーカーへ。
私達と、大阪から来た女の子2人組の、たったの4人。心細いけど、そのかわりインストラクターがマンツーマンなので、安心。

小船で、岸から離れて、水心メートルくらいの地点へ。エントリーする場所に、船が浮かんでいます。恐る恐る海に潜ってみると、想像以上に海が透明で、感激!!お魚がいっぱい!
バリ島 6日目_a0102153_104499.jpg
魚に餌をあげると、大群で集まってきて、楽しい。
バリ島 6日目_a0102153_1045635.jpg
このくらい透明な海だと、怖さも忘れます。
バリ島 6日目_a0102153_1045284.jpg
ハワイのシーウォーカーに比べると、バリの海はきれいだったな~。
バリ島 6日目_a0102153_10454491.jpg
30分くらい海底散歩したので、ちょっと冷えました。


海から上がって、隣のホテルのテラスダイニングでお昼ご飯。
サヌールは、かつてはバリのメイン観光地として賑わっていたらしいけど、いまはひっそり。
欧米人の隠れ家的リゾートみたい。のんびりしていて、いいけど。暇すぎちゃうのかもね。
バリ島 6日目_a0102153_10471555.jpg
バリ島 6日目_a0102153_10473881.jpg
食事はボリュームいっぱいのイタリアンです。
バリ島 6日目_a0102153_10505889.jpg
バリは、イタリアンが多くて、どれも美味しかった。他のインドネシアの島で食べたイタリアンがとっても不味くて、インドネシアではパスタを食べるものではないと思い込んでいたからかな。わりとふつうに美味しかった。
バリ島 6日目_a0102153_10512426.jpg

ペッパー&ソルト入れが可愛かったの!
バリ島 6日目_a0102153_10515310.jpg

ここのご飯が多くて、おなかいっぱいのまま帰りのバスに揺られたら、思いっきり車酔い。
この体調下降に、のちのち苦しみました・・・。

夕方6時のチェックアウトまで時間があるから、と、スパへ。
パドマには、マンダラスパが入っていました。
すっかり「スパ」と言う言葉にウットリのMASAちゃんも、最後にスパ~と大喜び。
バリ島 6日目_a0102153_10523711.jpg
2時間半の「ハーモニー」という、フラワーバス・マッサージ・スクラブのコースを受けました。

敷地が広いので、受付の建物を出て、通されたのは、個室と言うか、戸建てのヴィラ。門をくぐって入り、人目がないとはいえ、お外で、布で日よけしただけの所で、裸です。ちょっと恥ずかしいけど、気持ちよさは格別です。うっとり。

ここで休めたせいか、体調回復して、ホテルをチェックアウト。迎えが少し遅れると言うので、調子に乗ってチョコレートケーキを食べて待ってしまったのがいけなかった・・・。直後の迎えのバスに揺られ、再び車酔い。

口も利けないほどグッタリして、乗り継ぎのジャカルタでも荷物放棄して横になって眠り、成田に着いてからも、一週間一緒に過ごして別々の家に帰るのを惜しむMASAちゃんをよそに、とっととリムジンバスで帰ってしまった私。そんな私を、よく見捨てずに、のちに嫁にもらっていただけたものです・・・。

バリは、とってもとっても、楽しくて美しい国でした。
by mai-mai1221 | 2004-02-13 21:44 | '04.02 バリ島
<< ロイヤルハワイアンホテル バリ島 5日目 >>