人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ島 5日目
6時に早起きして、朝食前に、クタまで歩いてみました。
早朝なら、悪い人たちはまだ寝ていて、いないだろう・・・と。
バリ島 5日目_a0102153_10555460.jpg
朝は空気が澄んでいて気持ちがいい。
ガイドブックで見た高級ホテルを眺めつつ、海辺を散歩。
サーファーも、いっぱいいます。

ここでは、マクドナルドも海辺風。ドナルドがサーフィンしてました!
バリ島 5日目_a0102153_10563722.jpg
海は、ホテル前のレギャンビーチよりもクタのほうがキレイ。掃除が行き届いてるのかな?
バリ島 5日目_a0102153_10572923.jpg
早朝と言えども、1時間くらい歩くとかなり暑い。
ハードロックホテルのところでビーチの歩道から道を曲がって折り返し。
バリ島 5日目_a0102153_10585858.jpg
海辺から街中に出ると、サーフブランドショップがいっぱい。
一応サーファーMASAちゃんは、可愛いボードを見つけて、欲しがってました。

途中で、テロにあったディスコの跡地に出ました。
碑ができたばかりのようで、たくさんの花が手向けられていました。

これが最初で最後の街散策で、またこの日も、一日中プール・昼寝三昧。
バリ島 5日目_a0102153_10592963.jpg
夜は、楽しみにしていたレゴンダンスを見ました!
パドマのダイニングでは週に何回か、インドネシア料理ビュッフェを食べながら、レゴンダンスが見られるというので、予約しておいたの。
バリ島 5日目_a0102153_110460.jpg

バリ島 5日目_a0102153_1104698.jpg
食事は正直美味しくなかったので、ビュッフェと言われても、一回しか取りに行かず。当時日本で話題になってた、納豆の数倍血をサラサラにする効果があると言う、「テンペ」があったので、それは食べました。あとは、レゴンダンス鑑賞に集中。
バリ島 5日目_a0102153_1141872.jpg
バリ島 5日目_a0102153_114333.jpg
(まっ暗な写真でスミマセン・・・)

バリ舞踊のなかでも、一番きらびやかだと言うレゴンダンス。衣装がキラキラ。
小さな鉄琴みたいな楽器の音が、心地よいです。

最後に、「観客の皆さんにも、ステージで踊っていただきましょう」と、司会者がアナウンスして、ダンサーが客席に降りてきて、お客さんをチョイスするらしい。

絶対イヤだな~・・・と思っていたので、下を向いて「構わないでください」オーラを出していたのに、まんまと選ばれてしまった私・・・。太ったオーストラリアおじさんと私が選ばれて、ステージへ。ラフな格好の欧米人に比べ、派手なワンピを着て、ビーズがついた三つ編み頭の私は、目についてしまったのか...。
バリ島 5日目_a0102153_1161589.jpg
とか言いつつ、ステージに上がったら照れつつ踊る(苦笑)。

最後には、ちゃっかり記念写真も撮っちゃったりして。
恥ずかしかったけど、良い思い出になりました。
バリ島 5日目_a0102153_1165478.jpg
ダンサーのみなさん、小柄でした。私が大きいのか?男性と同じくらいのサイズだわ~(汗)
by mai-mai1221 | 2004-02-12 21:40 | '04.02 バリ島
<< バリ島 6日目 バリ島 4日目 >>