人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホテルの庭を散策@Shangri-La's Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU
ルームサービスのランチを済ませて、さっそく水着に着替えてプールに向かった。
ついでに、ホテルの庭を散策。

キナバル・ウィングのエレベーターを1Fで降りると、中庭に出た。

目の前の池には鯉が泳いでいて
午前中にはよく、朝食のパンを持って帰ってきて鯉にあげている子供を見た。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22080697.jpg
写真には入っていなかったけど、ホテルの海辺の端のほうにはマリーナがあり
そこから、近くの島へ渡る船が出ていた。
今回は、チビ連れで行ってもシュノーケルなどできないだろうし…と
島に渡るのはやめておいたのだけど
(プールが楽しすぎて、それで満足していたこともあり)
子供が一緒に遊べる年頃だったら、行ってみたかった。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22152392.jpg

海辺の芝には、小さなサッカー(フットサル)場もあり。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22102666.jpg
キナバル・ウィングから、プールやレストランがあるところまでは
ちょっと距離があり、歩きます。
ビーチサンダルで、子供を抱っこしながらだと、ちょっとしんどい…。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22160671.jpg
場所見知りする子じゃないけれど
大きな葉っぱが突然ガサっと落ちてきたりするので
ビビって歩けない息子…;

確かに、日本の日常ではあまり見かけない大きな葉っぱだったからね。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22181489.jpg
キナバル・ウィングのあたりの海には、浜辺はなし。
海は、そんなにきれいではないけれど…きれいに整備されていた。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22210292.jpg
海にせり出すように建てられているのは、CHIスパ。

ここでは、デイリーアクティビティが開かれていたので
ピラティスに参加してみた。

最近すっかり身体が凝ることがなくなって
マッサージやスパがくすぐったく感じるようになってしまったので
今回はスパは受けていないけれど

CHIスパの施設を見ることができて良かった。
庭の緑や花が美しかった。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22245242.jpg

広い庭は、どこも緑が美しく保たれていて
気持ちの良い風景だった。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22264536.jpg
緑溢れるけれどもスッキリした感じが良かったのかな。
ヤシの間から海と空がのぞく感じが好きだった。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22334518.jpg
プールサイドには、こんな卓球台があったり…

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_22362588.jpg
大きなチェスもあったり。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23062322.jpg
プールサイドに、アイスクリームバーがあって
暑い暑い中で食べたアイスやシェイクが美味しかった。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23083455.jpg
海辺のBar。この席は人気で一度も座れなかったけれど。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23094628.jpg
突端に建つのはサンセットバー。

ここもすごく良い雰囲気で、息子を託児して一度行ってみようかとも思ったけれど
夕方の託児は、食事の時間との兼ね合いが難しくて、結局やめておいた。

サンセットバーには行かれなかったけれど
この近くの浜辺から、家族で毎日のように美しい夕陽を眺めたのが、いい思い出。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23120542.jpg
プライベートビーチは、泳ぐというよりは眺めるためのもの…といった感じ。
波はとても穏やか。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23150516.jpg
ここで焼いていたのは、やっぱり欧米人。

コタキナバルは、中国・韓国からの旅行者が多くて
アジア人は、全身覆い隠すような水着の人が多かった。男女問わず。
『キルビル』みたいな恰好の人が多くて、色気もなんもない水着が流行のようで。

欧米人は、相変わらず、面積の小さなビキニで焼きまくり。

紫外線に対する考え方の違いか
肌質の違いか…。


日本人の私は、ビキニの上にワンピースを着る、3点セット水着か
ビキニに、上だけラッシュガード。
出すでもなく、覆いすぎるでもなく、中途半端な水着ですが。
産後あいかわらずゆるいままの身体と、帝王切開の痕を出すのは見苦しいので。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23155894.jpg
普段、靴をはいて砂場で遊ぶのは大好きだけど
初めて裸足で浜辺を歩いてみて、怖かったらしい息子…

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23225001.jpg
波打ち際では、やっぱり泣いてしまった。
まだ海よりもプールがいいらしい。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23244923.jpg
このホテルは、プールがとにかく楽しくて
1週間、毎日プールにばかりいた。

リノベーションしてそんなに経っていないらしく、とてもきれいだった。

空と海につながるような、青いプール。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23255182.jpg
子供も歩いて遊べる、ラグーンプール。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23285739.jpg
時期が良かったのかもしれないけれど…

ボルネオ島は、とにかく空が青くて、日差しが強かった!

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23302090.jpg
ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23304550.jpg
ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23305688.jpg
サングラスなしでは、外にいられませんよ~。

ホテルの庭を散策@Shangri-La\'s Tanjung Aru Resort&Spa KOTA KINABARU_a0102153_23313834.jpg




<< 楽しすぎたプール@Shangr... キナバルクラブ マウンテンビュ... >>