人気ブログランキング | 話題のタグを見る
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur
シャングリ・ラの部屋は、クラブルームを二部屋コネクティングで使いました。

コネクティングルームって・・・
ホテルによっては、本当にドア1枚のところもありますが
シャングリ・ラは、それぞれの部屋にドアがついていて、ドア同士に隙間もあるので
お互いの部屋の音がほとんど聞こえませんでした。
夜中に息子が泣いても、母は気付かなかったらしい。
(ベッドが気持ちよくて爆睡していたからかもしれないけど、、)。

こっちは、母が使ったキングベッドの部屋。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_11513850.jpg
こっちは、私たち夫婦が使った、ツインの部屋。
セミダブルベッドをくっつけて、ハリウッドツインにしておいてもらったので
(間に息子が転がったりもしたので、写真よりももっとくっつけました)
すっごく大きなベッドになっていた。でもお互い、端っこで寝てたけども。。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_1153426.jpg
私たちの部屋には、ベビーベッドを入れてもらうようお願いしておいたのですが…
最初に入っていたのは、普通のエキストラベッド。
これでは息子ちん、寝返り打って転がり落ちてしまう、、。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_12105250.jpg
荷物を運んできてくれたスタッフに言ったら
すぐにルームサービスのほうに連絡を取ってくれたらしく
直後に、ベビーベッドと交換に来てくれました。素早い!

キャスター付きのカゴのようなベビーベッドで
四方に開く場所がないので、寝かせるのは大変かな~と心配しましたが
息子さん、熱を出した日以外の2晩は、朝までぐっすり寝てくれたし
帰りにスーツケースに荷物を詰めたいときなどは
ここで遊んでいてくれたので、便利でした。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_12154776.jpg
二つの部屋は、左右対称で、全く同じ造り。

バスルームは、シャワーカーテンなしでも湿気がこもらず快適。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_11553685.jpg
ほんのちょっとだけど、グリーンが置いてあるのが素敵。
シルバーの容器の中は、バスソルト。
1回分ずつ小分けになっていたのが便利でした。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_11564830.jpg
クラブルームのアメニティはロクシタン。

以前他のホテルのアメニティで使ったロクシタンが苦手で、、、
その後ロクシタンを使うことがなかったのだけど
このシリーズはけっこう良かった。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_11593434.jpg
この石鹸、ロクシタン・ジャポンのだった。裏に、日本語が。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_11594866.jpg
TOTOのエコウォッシュというシャワー付きトイレ。
手動で、横に付いているツマミを回すと、水が出ます。

常夏の国だからか、冷たいお水しか出ませんが・・・。
海外で、清潔なシャワー付きトイレに出会えると、嬉しくて感激してしまう(^^)!
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_1212384.jpg
シャワーブースは、ハンドシャワーとレインシャワーの2WAY。
まだリノベーションしたばかりなのか、とってもキレイでした。
シャワーヘッドが良くて、湯当たりが柔らかくて、使いやすい。

湯量はもちろん、たっぷり。
マレーシアの水道水は、沸騰させれば飲用できるし
お風呂のお湯も肌にやさしく、気持ちよかった。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_1271523.jpg
あと、フリーのミネラルウォーターは毎日4本ずつ置いてくれるので
息子のミルク作りや哺乳瓶洗いに使えました。

ネスプレッソの利用もフリー。いいですね、これ。
クラブラウンジに行けば、終日コーヒー・紅茶・ソフトドリンクが飲めますが
子連れだと、ぱぱっと出て行けない時もあったので
部屋で美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しかった。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_12185019.jpg
到着した日は、部屋に入って荷物を置いたら、もう8時半くらいだったので
夕食はルームサービスにしました。

私たちの部屋はベビーベッドが入って窮屈だったので
母のほうの部屋に、テーブルを運んでもらいました。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_12203485.jpg
私は、ニョニャラクサ。ラクサといえばマレーシア。
今回の旅は、ラクサを食べることが、目的のひとつ。

こちらのラクサは、さすがホテル、上品な味。
初日だったので、とても美味しくいただきましたが
このあと他でもっと濃厚なラクサを食べたあとだったら物足りなかったかな。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_12224075.jpg
MASAやんのは、多分、中華系のドライ麺だったような、、、
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_12241629.jpg
母は、シーフードのエンジェルヘアパスタ。
アジアでパスタを食べると、よく思うのだけど
日本でいうパスタの解釈とはちょっと違うので…
食べ慣れない味でしたが、海老がプリプリで美味しかったらしい。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_12265887.jpg
パンも付いて、雑穀ハード系が数種類。
バターじゃなくて、私たちの好きな、マレーの辛いソースが付いてきた。
こうゆうのを食べると、アジアに来た!と舌が実感する。
部屋とルームサービス@Shangri-La Hotel Kuala Lumpur_a0102153_1229717.jpg
元々、旅先の部屋で食事をするのは好きだけど
子連れになると、外食をするのは準備と気合がいるので
ルームサービスを利用すると、本当にラク。

息子は、先に離乳食を食べさせていたので
一人で車のおもちゃを追いかけて遊んでいてくれました(^^)

食後の片付けも、電話したらすぐに来てくれたので
それぞれお風呂に入って、この日は早めに就寝。
<< Lemon Gardenの朝食... Shangri-La Hote... >>