人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンジョン・ビーチまで散歩
朝食をめいいっぱい食べたら、4ヶ月とは思えないお腹の大きさになっていて
これでは帰ってからの検診で怒られる~;

ということで、部屋に戻る前に、散歩に出ました。

以前は、食後すぐに運動すると、血糖値が上がって、よくないと聞いていたけど
最近、食後30分以内にユルい運動をするほうが、血糖値の上がりが少なく
脂肪を燃焼しやすくすると聞いて、実践する私たち(必死だな~)。

ホテルのプールサイドから、ビーチに出る道案内に従って、行ってみましょ~。
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_961416.jpg
写真が白トビしてますが、森の向こうに海が見えました。
一番近いタンジョン・ビーチを目指して、歩きます。
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_971486.jpg
シンガポールはデング熱の予防のために、国を挙げて蚊対策をしているらしく
鬱蒼と木々が茂っているわりに、朝は蚊をみなかったな。
(さすがに夕方はちょっとした隙に蚊に刺されたので、虫除け対策をおススメします)
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_983993.jpg
セントーサ・リゾート&スパは、ビーチからだいぶ高い位置に建っているので
ビーチに下りるには、けっこう長い階段を昇降します。

「妊婦ちゃん、行けんのかいな?」
「多分、行ける・・・と、思います・・・(`・ω・´)」
「戻ってこれんのかいな?」
「ムリだったら、MASAやんさんに、お姫様抱っこしてもらいます」
「それはムリやで・・・(´∀`)」

ほぼ同じ身長のデカ嫁を抱いて階段を上がれというのは、ムリだわな。
ま、いざというときは、タクシーでもつかまえて、正面玄関から戻るとしましょーか。
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_9123482.jpg
きれいに舗装された道に出ました。車道と歩道が分かれているから、安全。
バリ島の、ヌサドゥアみたいな感じだね。
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_9193610.jpg
南国らしい色鮮やかな花がたくさん咲いていました。
ヘリコニアも、色とりどり。
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_9224142.jpg
ひょろ~っとした不思議な花。
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_922179.jpg
タンジョン・ビーチに到着。
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_9232717.jpg
午前8時。日曜日だからかな。すでに海水浴に来ているシンガポーリアンが、ちらほら。
泳いでいたり、カイトを揚げていたり。
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_9244025.jpg
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_9393641.jpg

まだ陽が高い時間じゃないけど
すでにかなり暑い。

あちー!!

・・・と、すごい顔で叫んでいるところを
隠し撮りされていた。

たまに撮るなら、もっとマシな写真を残してくれ・・・。笑
ビーチには、プールを併設しているレストランやバーがあって
夜はクラブのように音楽をかけて、盛り上がっているらしい。

タンジョン・ビーチから北上したシロソ・ビーチには
スペインのイビザにある有名クラブ、カフェ・デル・マールができたし
変化してますね~、セントーサ島。
タンジョン・ビーチまで散歩_a0102153_9432233.jpg
帰りは、ゼィゼィいいながら、無事階段を昇って・・・

ホテルに戻って、プールに行きましょか~♪
<< The Sentosa Res... The Sentosa Res... >>