ハジ・レーン~ブギス駅界隈を散策
食後は、腹ごなしに、サルタン・モスク南側を歩きました。

以前訪れたときは、アラブ風のお土産屋さんくらいしかなかった印象でしたが
この界隈は、ここ数年で著しく変化したのだそう。

モスク正面のBussorah St.には
お土産屋、スパ、マレー式カフェ、ショップハウスを改装したホステルなどがあり。
Arab St.は、シルクやバティックの生地屋、ビーズ屋、絨毯店などが並ぶ中東らしい雰囲気。
Kandahar St.Bali Laneは、マレー・インドネシア・中近東料理店などが並ぶカフェレストラン街。

そして、今一番お洒落らしいのが、ファッションのお店が増えた、Haji Lane
個性的なデザイナーズ店が増えて、日本の裏原宿とか、代官山みたいな存在なのだとか。

ランチを食べたCafe Lé Caireは、アラブ・ストリートから入ったけど
ハジ・レーンからも出入りできたので、帰りはそちら側へ。
同じくショップハウスが並んでいても、こちらはカラフルでまた違う雰囲気。
たしかにこっちのカフェやレストランは、若者で賑わってる!
そういえば、今回シンガに行くきっかけになった、4/30放送の『世界!弾丸トラベラー』
楽しんごちゃんがイケメンガイドに服を買ってもらっていたのが、このハジ・レーンのショップだったな。

今回は何も買物しなかったけど、洋服や雑貨など、面白いお店が並んでいました。
「my fat lady」という名の可愛いケーキ屋さん。すげぇ名前を付けたもんだ。
お洒落な自転車屋さん!・・・と思ったら、「Tokyobike」だって。
そういえば、午前中に行ったシェントンウェイのオフィス街には
自転車通勤のビジネスマンが多いのか?
川沿いのプロムナードには、お洒落なMTBが、沢山くくりつけられていたっけ。
モスク前に戻って、ノース・ブリッジ・ロードという大通りを歩いて、ブギス・ジャンクションに戻りました。
アラブ・ストリート界隈からインターコンチまでは、徒歩で10~15分くらいの距離。
暑いなか、ちょうどいい散歩距離でした。
妊婦のくせに、早朝到着から飛ばしすぎたのか
疲れちゃったから、午後はホテルで昼寝~
<< ムルタバ、うまっ!@Singa... アラブSt.で中東料理を・・・... >>