人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Gangsa -キャンドルライトディナー-
今回のザガンサ宿泊は、キャンドルライトディナー付きのホワイトデーパッケージを利用しました。

ドライな私は、キャンドルライトディナーはカユマニス・ヌサドゥアで2回やったから(こちらこちら
もういいだろうと言っていたのですが

乙女なMASAさんが
「ガンサではやってないねん!ガンサでもロマンチックキャンドルディナー、やりたいねん(><)」と
駄々をこねたので、今回もやってきました。


・・・なーんてね、旦那様からの素敵なホワイトデーのプレゼントでしたね。
(いけないいけない、こうゆうのを素直に喜んで受け取れない女は、老けていくわね!)
The Gangsa -キャンドルライトディナー-_a0102153_1083846.jpg
しかし・・・今回は大雨に見舞われてしまったため
せっかくプライベートプールを飾っていただいたキャンドルが消えてしまって、ちょっと残念でした。
翌朝見たら、こんなに可愛くセッティングしてくれていたのに!
The Gangsa -キャンドルライトディナー-_a0102153_10104548.jpg
大雨の中でも、温かいコース料理を
ちょうど良いタイミングでサーブしてくれたレストランスタッフに感謝です。
The Gangsa -キャンドルライトディナー-_a0102153_10141824.jpg
ザガンサのゴンレストランのインドネシア料理はどれも素晴らしいんだけど
中でもスープの美味しさには、毎度唸ってしまう。

ソトアヤム(右)ももちろん美味しいんだけど、魚のクリーミーなスープ(左)が絶品!
The Gangsa -キャンドルライトディナー-_a0102153_1017387.jpg
お口直しのシャーベットのあと、メインはいつもどおり、MASAさんは肉、私は魚。
The Gangsa -キャンドルライトディナー-_a0102153_1024629.jpg
デザートはいつもの、チョコレート寒天?のようなもの。

これ、初めて食べたときは、苦手だ~と思ったんだけど
2回目に食べたときは、あれ?いけるかも?と思い
今回は、あれ?美味しいね?と思った(笑)

ザガンサのコースでいただくデザートはいつもこれなので
「またキミか」と笑いながら食べるのが、ひとつの楽しみでもあります。(^м^)プププ・・・
The Gangsa -キャンドルライトディナー-_a0102153_10305441.jpg
ちょうど食事が終わった頃、席にも雨が降りかかるくらいの豪雨に・・・
雨がかからないソファに移動しましょ
The Gangsa -キャンドルライトディナー-_a0102153_10223625.jpg
ベッドルーム棟に移動するのもままならないくらいの豪雨。

緑いっぱいのヴィラにいれば、恵みの雨と感じるけれど
きっと今、まるで川のように洪水を起こしている道もある。

自然は人を癒してくれるけれど
自然の猛威は、ときに人が安らぐ場所を奪う。

オープンリビングで、BOSEから流れるガムラン音楽と、雨音に囲まれて
2人で静かに過ごせる時に感謝しながら、ゆったり過ごした夜でした。
The Gangsa -キャンドルライトディナー-_a0102153_10531036.jpg



☆拍手、コメントありがとうございます!以下、拍手コメへのお返事です。



.



拍手コメントありがとうございます!


☆2011/04/20 20:12 NAKOさん

うちは私よりもMASAさんのほうがずっと乙女な性格なので
こうゆうの大好きなのですよ^^
日本だったら、プライベートプール一面に花びらとキャンドルを浮かべて・・・
なんて演出は、一大イベント!な感じですが
バリのヴィラではわりと気軽にできるし、とっても素敵なので、ぜひ一度~♪

リンクありがとうございます!こちらこそ事後報告ですみません。
日常日記のほうと同じときに、こちらでもリンクいただいてしまいました。
よろしくお願いします♥
by mai-mai1221 | 2011-04-18 10:53 | '11.03 バリ島
<< バリ島土産<お菓子> バリ島の名品土産MONO >>