バリ島の名品土産MONO
ここ数日、大きな余震が続いています。
せっかく応急復旧したライフラインがまた破壊されないか、余震のたびヒヤヒヤ・・・。
こんな話もあるので・・・まだまだ警戒が必要ですね。




バリ島土産の定番ですが、使い続けてやっぱり良い!と思う名品。

まずは、ASHITABAのアタ製品。

以前、帰国前にバタバタと買物に行ったらまだアシタバが開いてなくて、別のお土産屋さんでアタのランチョンマットを買ったことがあるのですが・・・年月を経るごとに、編みがほぐれたり、ひしゃげてしまったり。やっぱりASHITABAのアタは編み目が美しく丈夫で長持ち!と実感したので、今回は黒に近い濃い色目のランチョンマットを購入。モダンな雰囲気で好きです。
a0102153_10454073.jpg
そして、JENGGALA KERAMIKの食器。

ジンバランからサヌールの宿に移動する間に本店に寄ってもらって、お買物。

フランジパニの14cm角皿は、以前ジェンガラの輸入品を扱っているWebShopがSALEをしていた時に2枚買って、使い勝手が良くてとっても気に入ったので、追加で3枚。
a0102153_1050672.jpg
15cm×9cmくらいの長方皿。おそらくハイビスカスだと思う模様。今まで、ジェンガラといえばフランジパニしか持っていなかったので、ちょっと違う模様が気に入って。これも、ちょっとした惣菜をのせたり、取り皿に使うのに、便利なサイズです。
a0102153_10554047.jpg
良いものを複数枚まとめて揃えたいときは、やっぱり本店に限ります。ジェンガラは、アウトレットで宝探しするのも楽しいんだけど。私は、買物は即決パパッと大雑把な性格ゆえ、「こりゃないだろ」的なお粗末物を買ってしまうことが多々あり・・・(笑)。さっとサポートしてくれる店員さんの対応も良い本店で買物するのが性に合っているようです。

でもサヌールに滞在するからには、一応アウトレットも覗いておきたかったんだけど。
入ろうと思ったら閉店時間で、今回は残念ながら覗けませんでした。

ついでに、隣にあった、鳥毛さんのガラス製品ギャラリーも覗こうと思っていましたが・・・
a0102153_11123757.jpg
こちら、去年6月に行ったときにはCLOSEしていて、電話で問い合わせしてみたら、「サヌールは閉店。ショップはスミニャックのみです」との回答だったのですが。その後10月に行った方から、OPENしていたと聞いていたので、やっぱり閉店していなかったんだと思っていたんだけど。建物ごと、なくなっていました。完全閉店なのか?移転なのか?新築するのか?は不明なので、行かれる方は各自お問い合わせくださいね。




☆拍手、コメントありがとうございます!以下、拍手コメへのお返事です。





拍手コメントありがとうございます!


☆2011/04/14 16:29 マチコちゃん

あの青いガラスの建物ごと、きれいになかったのよー!
私はご縁がなかったようで、2008年から一度も開店時に出会えなかったわぁ。
また移転などの情報があったら教えてね。

ジェンガラ本店は広くてディスプレイがキレイだし、店員さんがサッと持ってくれたり
在庫を出してきてキズチェックもしてくれるから、買物しやすいよ。
ジンバラン辺りに泊まらないと、ちょっと遠くなってしまうけどね。ぜひ一度♪

最近の余震・・・ちょっと弱気になるよね・・・;
私も自分が情けないくらい、地震と津波に怯えているよ(><)

バリ日記が少しでも癒しになってくれているとは嬉しいな...♪
先のことばかり考えてもしょうがないから、避難する準備だけはしっかりして
バリの写真を見てホッとしていたいね。
[PR]
by mai-mai1221 | 2011-04-14 11:21 | '11.03 バリ島
<< The Gangsa -キャン... The Gangsa -緑の邸宅- >>