ワールドカップ中継観戦@BALI
2010年の一大スポーツイベント、FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA。

南アフリカで観戦したわけではないですが…ちょうどバリ島旅行期間中に行われていたので、サッカー好きのバリの人々や、世界各国からのゲストと一緒にTV中継観戦し、とても思い出深いイベントとなりました。私はあまり詳しくないですが、MASAやんは男性陣と毎日サッカーの話題で盛り上がっておりました。自国が出場していなくても、サッカー好きなのですよね、バリの人々。

すでに懐かしい話題ですが、バリ旅日記に記しておきます。

カユマニス・ウブドの、ベッドルームのTVの前には…
a0102153_13232972.jpg
マッチスケジュール表が用意されていました!
カユマニスのロゴ入りです^^
a0102153_13241918.jpg
このおかげで、観たい試合を逃さずにすみました。
さすが用意周到です、カユマニスさん*
a0102153_13264483.jpg
そういえば、ドイツの試合を観ていたときに、
若いホテルスタッフ君に、「ドイツの選手では、誰を応援してる?」と聞かれ…

「オリバー・カーンはまだいるの?」という発言をして
「・・・べ・・・ベリーオールド・・・!」と笑われてしまった私…^^;

同じ年の中田英寿氏が引退して旅人になった時点で、サッカーへの興味は一区切りし、今回は完全なる”にわかファン”だったもので、外国人選手まではわからなかったのさ…。あとは、ドイツのサッカーといえば、若林源三と、カール・ハインツ・シュナイダーくらいしか思いつかない…!(← 同年代の男子には通じるであろうネタ)。


ま、それはいいとして

サッカー番組中に、ひっきりなしに流れていたのが
南アフリカ大会公式SONG、Shakiraの『Waka Waka (This Time for Africa)』

帰ってからDLして、今でもまだけっこう聴いてます。
日本は、EXILEの公式ソングが流れていたので(EXILEも好き♪)、これはあまり流れませんでしたね。

そして、面白かったのが、サッカー中継番組中に流れるCM!
ほとんどが、無理矢理サッカーにこじつけたCMになっていて、面白かった(笑)

頭痛薬のCMでは、頭痛がして前半調子が悪かったストライカーが、ハーフタイムで頭痛薬を飲み、後半では華麗なシュートを決めちゃったり。携帯のCMでは、電話しながらサッカーしてたり...。なんて単純なんだ!

あとは、C・ロナウドがケチャダンスの輪の中でボールを蹴るCMも見られた☆
a0102153_148068.jpg
C・ロナウドは他にもシャンプーのCMもやっていた。
出場選手の中で、一番好き。(ミーハー目線ですみません)
a0102153_149527.jpg

[PR]
by mai-mai1221 | 2010-08-13 14:14 | '10.06 バリ島
<< Kayumanis Ubud ... Kayumanis Ubud ... >>