人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -
5:30am 起床。
朝日を見ようと、海辺に出てみました。

ホテル前のビーチは、スタッフさんがトンボで砂浜をキレイに均しているところでした。

「野球部時代を思い出すわぁ...」と呟くMASAさん。
え?あなた、野球部でしたっけ?
(いえ、阪神ファンの帰宅部です)
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_21343680.jpg
雲が多くて、まだ太陽が見えなかったので、少し浜辺を散歩。
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_21461624.jpg
波はとても穏やかなのだけど…砂浜がとても狭いので、朝靄のなかで、左は海、右は森の大自然に挟まれて歩いていたら、ちょっと背中がゾクゾクするような、自然のパワーに圧されて怖くなってきてしまったヘタレな私、、、ホテル前に引き返して、ビーチチェアに座って、太陽が出るのを待ちました。
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_21463972.jpg
イルカのような形の雲!
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_21465978.jpg
もう少しで朝日が見えそうだ~!と思うと、一緒に雲も上がってきてしまって・・・
一向に太陽の姿が見えない。。

「今日の朝日は、Sだね。ドSだね!」と言ったら、
シナをつくって、舞妓はん風に、「ドSどすえ~」と笑うMASAさん。
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2153123.jpg
ドSどすえ・・・
どえすどすえ・・・

頭に残って気持ちの悪い言葉だわね・・・
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_21553860.jpg
朝日が見えるまで、プールサイドのバレで待とうと思ったら、なんと、他のゲストさんたちも朝日を見に起きてきていて、4つのバレは満席でした。ビーチチェアにも1組いらっしゃったし…。この日泊まっていたのは10組ほどだったというのに。みなさん、早起きですね~^^
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2158560.jpg
そうこう言っていたら、ようやく朝日が見えてきた!
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_21595580.jpg
急いでビーチに戻りました。
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2211870.jpg
おはよう~!
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2222694.jpg
と思ったら、一瞬のうちに亀のような形の雲が出てきて、太陽が隠れてしまった・・・。
「ドSどすえ♪」
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2252148.jpg
みんなも、おはよう!

Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2274023.jpgSpa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2274793.jpgSpa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2275736.jpg
気づいたら、もう7:00。レストランのOPEN時間。
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2293019.jpg
倒れそうなくらいお腹が空いてきたので、そのままレストランに入って、朝食にしましょう。
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2294741.jpg
そういえば昨夜のディナーのときに、「どこでもベープ」(携帯用蚊取り)を忘れていったから、あとでスタッフさんに聞いてみよう・・・と思ったら、席に着いたとたん、「昨夜のお忘れ物です」と、持ってきてくださった!そそっかし屋で、すみません。
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_2212189.jpg
このホテルもブリュードコーヒーが飲めました。朝はやっぱり濃いコーヒーがあると嬉しいわ。

フレッシュジュースは、オレンジを。バリ島の、緑色の皮のミカンの、絞りたてジュース。さっぱりしていて、すごく美味しかった!MASAやんは、添え物の輪切りミカンまで食べていた...。

Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_22223160.jpgSpa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_22224222.jpgSpa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_22225243.jpg
朝食は、↓のセットから選べるようになっていました。

★コンチネンタルブレックファスト(+アラカルトから1品もOK)
★アメリカンブレックファスト
★アラカルト(キャラメルバナナ、シリアル、フルーツヨーグルト、パンケーキ、バクソ、ブブール)
  の中から3品

選択肢が多くて、朝から大満足な量です。
パンがパリッとカリッと焼いてあって、美味しかった!
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_22311226.jpg
アメリカンブレックファストを選んだMASAちゃんは、ミックスオムレツを。
付け合せのベーコンもいい焼き具合で美味しかったそうです。
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_22345315.jpg
私は欲張って、コンチネンタル+キャラメルバナナ。キャラメリゼしたバナナが、ホロ苦甘くて美味しかった* こうゆう甘い焼きモノ朝食をまだ食べていなかったから、待ってました!という満足感。
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_22424490.jpg
スタッフさんたちが、早朝からキレイにしてくれているプール。
部屋に戻って身支度したら、さっそくプールで遊びますよ~♪
Spa Village Resort Tembok,Bali - バリ島北部のサンライズ -_a0102153_22463477.jpg

by mai-mai1221 | 2010-07-27 22:53 | '10.06 バリ島
<< Spa Village Res... Spa Village Res... >>