人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spa Village Resort Tembok,Bali - Starlight Gazing -
スパ・ヴィレッジ・リゾート・テンボックで毎晩行われるアクティビティ。
スターライト・ゲイジング

プールに浮かべたフローティングマットに仰向けに寝そべり
水面をゆらゆらと漂いながら、星空を眺める…というもの。

このホテルに泊まろうと決めたのは、これを体験したかったからでした。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Starlight Gazing -_a0102153_20534845.jpg
21:00。部屋に用意されていたリラックスウェアに着替えて、プールに向かいました。
(万が一、プールに落ちて濡れても、簡単に洗ってもらえるしね^^)

通常、夜のプールはこのくらいライトアップされていますが…
Spa Village Resort Tembok,Bali - Starlight Gazing -_a0102153_205696.jpg
スターライト・ゲイジング開始時間には、ライトが消されて、ほぼ真っ暗闇に。
このアクティビティのために、防水カメラを買いましたが…
この暗闇で、フローティングマットに乗っていたら、写真を撮るなんて到底無理でしょう。
カメラはバッグにしまって、スタッフに預けていきます。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Starlight Gazing -_a0102153_2058242.jpg
フローティングマットは、ダブルベッドのマットレスほどに大きくて厚みのあるもので、大人2人で一緒に乗ることができるサイズ。長いロープが付いていて、スタッフが操作してくれます。

乗り降りは、プールに落ちないように、そ~、、っと。

NASAが宇宙飛行士の飛行30分前に、精神の安全なリラックスと集中力を促すために開発したという特殊な音楽が入ったi-podを貸してくれるので、イヤフォンをセットして、水面浮遊開始。スタッフがマットレスをプールに押し流してくれました。ゆーっくりと、ぷかぷか…。

(↓ほぼ真っ暗な写真しかありませんが;)
Spa Village Resort Tembok,Bali - Starlight Gazing -_a0102153_2113141.jpg
暗闇の中で、プールにゆらゆら浮かびながら眺める満天の星空は
それはそれは、鳥肌が立つほどキレイで…。
今までに体験したことがない、不思議な、心地良い感覚でした。

このプールは高いパームツリーに囲まれているので
プールに浮かんで夜空を見上げると
まるでパームツリーの額に縁取られた、星の絵画のよう。

わたしたちは今、何光年彼方の星を眺めているのだろうねぇ…。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Starlight Gazing -_a0102153_2129339.jpg
この体験は、脳波がアルファ波の上を行くシータ波のリラックス状態になるそうで…
部屋に戻ってシャワーを浴びたあと、まるでベッドに吸い付くように
ぐーーっすり眠りに落ちました。

山と海に挟まれた地であるテンボックは、雲が長く停滞することがなく
満天の星空を眺められる夜が多いそうです*

わたしたちも、どうかクリアな星空を眺められますようにと願いを込めて…
今回の旅行は星のネイルにしていきました^^
願い叶って、素晴らしい星空を見られて良かった...。

写真に残せなかった分、心にしっかりと刻んできたのかな。
今でも、目を瞑れば、あの星空と浮遊した感覚を思い出せる。
忘れられない体験でした。
by mai-mai1221 | 2010-07-26 21:39 | '10.06 バリ島
<< Spa Village Res... Spa Village Res... >>