人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -
スパ・ヴィレッジ・リゾート・テンボックの部屋は、ビルディング棟のカマールルーム、同じくビルディング棟で倍の広さのスイート、更にその倍の広さでプライベートプール&ジャグジー付きの海辺のヴィラ、3つのカテゴリーがあります。我が家は、カマールルームに滞在しました。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_2123799.jpg
1つは、このあとの2つのエリアでヴィラに滞在するので、ここはスタンダードなビルディング棟でいいか、という理由と、2つめは、このホテルはパブリックエリアの寛ぎスペースが充実しているので、乾期の滞在だったらほとんど部屋の外で過ごすだろうから、部屋はスタンダードで充分...と思って。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_2131020.jpg
カマールルームは1階・2階とも同料金だったので、こちらでは2階をリクエスト。
部屋はシックなカラーで、落ち着きます。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_214339.jpg
ベッドの上に用意されていたジンジャーティーを飲みながら、チェックインの手続き。

Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_21135831.jpgSpa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_2114777.jpg
スパのメニューは日本語のものが用意されていました。
右の用紙は、無料デイリーアクティビティーのスケジュール表。裏の絵がオモシロ可愛かった。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_21153616.jpg
すごく広いわけではないけど、ベッドの他にソファと、デスク、鏡や戸棚があって、使いやすい部屋。ソファの横の棚に、ミニチュア枯山水のようなものが置いてあったので...
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_2120418.jpg
フォークみたいなのをガリガリして、市松模様にしてみた^^!

Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_21231087.jpgSpa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_21231898.jpg
ベッドの横には、i-podドックと、オイルランプあり。うちのi-podにはゴリゴリのHipHopばっかり入っているので、このホテルの静かな空間で聴くには落ち着きませんでしたが。アクティビティでヒーリング系の音楽が入ったi-podを貸してもらったので、リクエストすれば、部屋でも貸し出し可かもしれません。

戸棚の中には、有料のお菓子やPOP ME(カップ麺)あり。レストランが一箇所で、朝昼晩・時間制での食事付きのホテルなので、ルームサービスをオーダーするほどまででもないけど「小腹が空いた...」という時には、カップ麺をすするのもアリですよ^^

Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_21295989.jpgSpa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_2130888.jpg
クローゼットには、バスローブの他に、日中のリラックスウェアが用意されています。日本のガイドブックには、「チェックイン後は、温泉の浴衣ばりに、ホテル内どこでも、このリラックスウェアで過ごす」的なことが書かれていますが、欧米人ゲストの皆様は各々おしゃれなリゾートウェアで過ごしていますので、これで出歩いてはいませんでした。あくまで”リラックスルームウェア”なのではないかと...。スパに行くときや夜のアクティビティなどはOKかな。「温泉で、浴衣で食事」慣れしている日本人とはいえ、間違ってもコレでレストランに行ってはいけませぬ(笑)。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_21443396.jpg
明るいバスルーム。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_21492395.jpg
バルコニーにはソファあり。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_2147134.jpg
水着が干せるバーがあります。
リゾートホテルでも、水着の干し場所に困ることって、けっこうあるので、これがあると便利。
Spa Village Resort Tembok,Bali - Kamar Room -_a0102153_21481677.jpg
滞在中は3日間とも気持ちの良い快晴で、ほとんどの時間を外で過ごしていたので、部屋に戻ったのは、着替えとシャワーと眠るときくらい。我が家は、カマールルームで充分でした。

こちらのお部屋の1泊料金、ラックレートでは400ドル+税サ21%なのですが、代理店経由で、半額弱でした。しかもこれは、朝・昼・晩の食事(ただし昼・夜は、コーヒー紅茶以外のドリンクは有料)、1回50分のスパマッサージ、スケジュール制のデイリーアクティビティの参加 /2名、すべて込みのお値段。

すごく高級というわけではないけれど、インテリアやファブリックのセンスが好みだったし、手仕事が細やかで、庭もプールも部屋もホテル施設はどこでもいつでも、美しく保たれていました。空港から車で2時間半という距離ゆえ、もちろん往復の送迎料金が少々かかりますが、それにしても、このサービスでこのお値段は、申し訳ないくらいリーズナブル!なホテル。

次回は、パブリックエリアの散歩につづく...*
by mai-mai1221 | 2010-07-20 21:57 | '10.06 バリ島
<< Spa Village Res... Spa Village Res... >>