人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alila Manggis -プールフルな1日-
アリラ・マンギスのプールは美しい。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_2253058.jpg
そんなに大きくはないし、シンプルな四角いプールなのだけど、高いパームツリーと青空と、青々とした芝地を切り取ったように在る水色のプールとが作り出す空間が、美しいのだ。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_225586.jpg
このプール、縁のほうは水深75cmと浅め、中心に向かって深くなっていって、一番深いところは180cm。泳ぎと息止めが得意なMASAちゃんは、余裕で180cmのところで潜って歩いて遊んでいましたが...
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_22141275.jpg
ヘタレな私は、浅い縁あたりをグルグル回って遊びます。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_22144020.jpg
この日は、天使のように可愛いベビーやキッズを連れた欧米人の5家族の団体がいて、楽しそうに遊ぶ姿を微笑ましく眺めていたのだけど...。大人たちがシャツを脱いでプールに入って来たら、全員がすごいTATOO入り、中には背中から腕にかけて見事な龍が昇っていらっしゃるパパもいて。。。刺青お断りの日本のプールでは見られない、ある意味、新鮮な光景でした。あまりにも他の男性達の体が派手な柄入りなので、MASAちゃん1人だけが上半身裸で遊んでいるかのような、不思議な錯覚を覚える光景...(笑)。

無地の日本人は、防水カメラを持って、水中で遊びます。楽しい♪
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_2235089.jpg
旅中のワガママな食事を少しでも消費すべく、水中ウォーキングに励んで、疲れたあとは、プールサイドで読書。年始の健康診断でコレステロール値にチェックが入り、医者から「肉の摂取量を減らせ」というお達しを受けてしまった”禁肉マン”MASAちゃんは、こんな雑誌を読んでいました。せ、切実、、、。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_2242535.jpg
私は、浅田次郎さんの「つばさよつばさ」と、片桐はいりさんの「わたしのマトカ」を読む。どちらも旅に関するエッセイで、ちょっとくすり、ちょっとほろり…。一章読んだらプール、一章読んだら昼寝…プールサイドにちょうどいい本でした。

「わたしのマトカ」は、映画「かもめ食堂」撮影時のフィンランド滞在記。そういえばあの映画に出てくる「コピ・ルアック」はバリ島でも飲めたはず...というのを思い出した。「コピ・ルアック」は、美味しいコーヒーの実だけを選んで食べる小動物の糞から採れるコーヒー豆で、希少で高価なため、「幻のコーヒー」と呼ばれているもの。映画の中では、コーヒーを美味しくする”おまじない”でもある。

翌日、次のホテルに行く途中にドライバーさんに聞いてみたら、「コピ・ルアック!糞だよ!糞のコーヒー!ぎゃはは!!」と大爆笑していて、あの映画のほんわかした雰囲気との違いに、苦笑い。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_22523226.jpg
本当はこの日に、センセイシャの工房まで買物に行こうかと思っていたのだけど、このプールの居心地の良さに、動けなくなってしまって、行かず終い。。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_23101580.jpg
お昼になってもランチに出かける気がせずにプールで遊んでいたら、周りの人々がプールサイドで食事を注文しているのに気が付いて…私達もこのまま、ここでランチにしちゃいましょう。

昼間からプールでビンタン。南国旅行のお楽しみ。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_23112115.jpg
MASAちゃんは、アリラ・ビーフバーガー。ガーリックチップが乗ったバンズに、ジューシーなパティ、とろ~りチーズと、とろ~り半熟目玉焼き!言わずもがなの美味しさです。

「あれ、いいんですか?禁肉マンさん?」
「旅行中は、解禁~!」

今年こそ、男の健康を取り戻したい!のでは、なかったのですか?
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_23132310.jpg
私は、ベジタブル&チーズのサンドイッチ。メニューには、肉系のサンドだけだったので、野菜とチーズのできる?と聞いてみたら、二つ返事でOKでした。野菜のスパイシーソテーと、アボカドと、とろりチーズのホットサンド。これ超~美味しかった!
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_2319468.jpg
この日はプールサイドに人が少なかったので、気兼ねなくチェアを占有してゴロゴロ…
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_2325513.jpg
プールサイドにいると、レモン水を持ってきていただけるし、そのほかにも時折、野菜ジュースやカットフルーツを持ったスタッフが回ってきてくれるので、部屋で寛いでいるかのように、読書が進むわ…。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_2329113.jpg
本気でプール遊び&読書に熱中していたら、あっとゆう間にアフタヌーンティサービスの時間。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_23313635.jpg
今日は、レストラン前のカウンターから選んで、いただきます。
Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_23324696.jpg
ハーブティーを、その場で作ってくれるのが嬉しい。
わーい、今日も、もにょもにょ+ココナッツのお菓子だ♪

Alila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_2333923.jpgAlila Manggis -プールフルな1日-_a0102153_23331689.jpg
そろそろ切り上げて、シャワーを浴びて、スパに行きますか*
by mai-mai1221 | 2010-07-11 23:40 | '10.06 バリ島
<< Alila Manggis -... Alila Manggis -... >>