人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーとエッグタルト@檀島咖啡餅店
お腹いっぱいと言いつつも、甘いものは別腹。
お茶をいっぱい飲んでも、朝はやっぱりコーヒーが飲みたい。
ということで、陸羽茶室と同じ通りにある檀島咖啡餅店へ。
コーヒーとエッグタルト@檀島咖啡餅店_a0102153_9124798.jpg
濃いコーヒーにミルクがたっぷり入った、檀島咖啡。
香港や京都に行くと飲みたくなる、ミルク入り咖啡。これ大好き。

ここのエッグタルト・極品蛋撻は、パイ生地+とろとろカスタードタイプ。
マカオで焼きたての絶品を食べたあとだったので、アレですが
フツーに美味しく、ちょっと甘いものを食べたい気持ちが満たされて、満足♪
コーヒーとエッグタルト@檀島咖啡餅店_a0102153_9253234.jpg




このお店でお手洗いを借りて帰ったのだけど、
お店にはなくて、廊下を出たところにある、雑居ビルの鍵付きトイレのみ。
鍵付きは勝手がよくわからないから、あきらめて帰ろうと思ったら、
ちょうどお掃除のおばちゃんが通りかかって、鍵を開けてくれました。

鍵を閉めるために、洗面台の前で待っていてくれた、おばちゃん。
水道で手を洗おうと思ったら、蛇口をひねってくれて、
バババっとお手拭紙を取って、ベベベっと手を拭いてくれて
私の両肩をガシっと掴んで、ポイっと扉の外に出し
扉の鍵をかけて、「バイバーイ」と手を振って、行ってしまった。

なすがままで、ポカーンとしたまま手を振り返してしまった、、、(笑)

まだまだ敷居が高いわ、香港のトイレ。
<< Umbrella♪ 最後の早茶@陸羽茶室 >>