タグ:日本*ホテル ( 4 ) タグの人気記事
富良野ではゲストハウス『フィトンチッド 森の香り』さんに泊ました。
a0102153_16144032.jpg

小ぢんまりとしたお宿に泊まってみたくてWEBで探して予約したこちら。(おそらく)ご家族で経営されているこちらのお宿は、とても静かで、木の温もりとラベンダーの香りに癒されて、とても居心地が良かったです。


長いので、続きはMORE↓に。

More
[PR]
                    *20.APR.2008*

今回泊まったのは、ホテルモントレ札幌。札幌駅から徒歩5分くらいです。
a0102153_15345833.jpg

a0102153_15364836.jpg


つづきは「MORE」から・・・・


More
[PR]
2日目の夕方小樽に移動したので、この日は小樽築港駅に隣接したヒルトンに泊まりました。

小樽観光には、運河周辺のホテルが便利だし風景も良さそうなんだけど、、、運河周辺て、古い建物を利用したホテルやアンティーク調のホテルが多いようで、、、ちょっと1人泊まりには勇気が要りそうで。かなり迷って、2駅離れてもいいか・・・と、ヒルトンへ。

a0102153_17302896.jpg

  駅に隣接でも、ショッピングセンターを抜けて行くので、徒歩10分くらいはかかりました。
          (翌朝撮ったので↑快晴ですが、着いた時は吹雪きでした・・・)
a0102153_17311992.jpg


お部屋は、街と山側のダブルベッドルーム。かなり大きいベッドと、ソファセットがあってもまだまだ広々としたお部屋でした。広いベッドでごろごろしながら寝るのが好きなので、このベッドは良かった。いつもは大人しく寝相もいいほうだと思うのですが、1人で寝ると大の字になるようです、わたくし。


つづき


More・・・ヒルトン小樽はこんなかんじでした
[PR]
札幌での宿泊は、駅に直結で便利なJRタワーホテル日航に。
a0102153_22465412.jpg

翌朝千葉に帰省するHIROちゃんに、ありがたくも泊まって!と言ってもらったのだけど、この日は早朝に家を出て空港に向かったので、2日目の朝はきっと早起きできまい・・・とにらんで、ホテル泊にしました。それと、まだお誕生日プレゼントをもらってなかったので、旅行ついでにホテルSPAでも行って来い、という旦那様のありがたいお言葉に乗っかってみたんだけど。結局これは、SPAよりもビールを選んでしまって行けませんでした(笑)

a0102153_22475170.jpg

シングルルームは・・・・・狭っ!1人で泊まるのって初めてなので、シングルルームも初めて。やっぱり狭い。。。でも、寝るだけだから、これで充分。それに、シングルベッドと言ってもちょっとゆったりしてました。

つづき・・・・


More・・・ホテル
[PR]