タグ:旅のお土産 ( 8 ) タグの人気記事
クアラルンプールのお土産で、一番買って来て良かった!というものは
タナメラ・トロピカル・スパのコスメです。

マレーシア発の、100%ナチュラル成分で作られたスパプロダクツ。

タナメラは、マレーシア内に数件スパがありますが
今回は、スパを訪れる時間がなく・・・

評判の良いスパ製品だけでも買って帰りたい!と思って調べたところ
セントラル・マーケットに店舗がありました。

観光ついでにセントラル・マーケットに行った、私の一番の目的は
このお店に行くことでした。
a0102153_23103320.jpg
タナメラの製品は、認定オーガニックというわけではないようですが
肌に優しい植物由来の物質を使った、100%ナチュラルなもので
人工着色料・香料を使っていない、「グリーンコスメ」。
a0102153_2311594.jpg
自然で優しい香りがとてもよくて
女性スタッフさんの丁寧な説明を聞きながら
すべて店頭のテスターで試しながら、選ばせてもらいました。

きれいな色のヒジャブとワンピースを纏ったスタッフさんたち。
とても可愛かったので、写真を撮らせてもらいました…♪

息子のことも、あやしてくれて。
優しい美人に、息子もメロメロ。
a0102153_2312365.jpg
買ってきたものは、こちら。
a0102153_23122718.jpg
★デトックスティー スパでも出されているお茶だそうで、名前の通り、デトックス効果を期待して…

★ホワイトボディソープ 保湿効果に優れ、赤ちゃんにも使える石鹸

★バスソルト これも赤ちゃんにも使ってOKなもの

★リップクリーム 無香料のワセリンみたいなリップですが、かなり潤います
a0102153_2312482.jpg
★ジンジャーブレンドマッサージオイル 肌を温める効果があるので、今の寒い時期用に…

★ジャスミンフローラルウォーター 化粧水としての他に、入浴剤やルームスプレーとしても使えるもの。私は、洗顔後と入浴後にこれを顔と首周りにスプレーして、深い呼吸を10回、習慣にしてます。子育て中で、つい慌しくなってしまいますが、この時だけはリラックス!と決めて続けたら、気分も表情もスッキリしてきた気がします。
a0102153_23193044.jpg
そして、中でも一番良かったのが、ヘアケア製品。

★スカルプ&ヘアクレンザー メンソールのような、わかりやすいスッキリさではないのだけれど、地肌を洗っているうちに、じわじわとスッキリしてきて、とても気持ちが良い

★ヘアトリートメントクリーム 乾いた髪にも使えますが、私はシャンプーあとにスカルプケアしながら使っています。クセがあって広がりやすく、ツヤが出にくい…コンプレックスいっぱいの私の髪が、まとまりやすくツヤが出るようになってきました。
a0102153_232562.jpg
ちょうど、クアラルンプールは年末の大セールが始まったところで
タナメラスパ製品も、全品20%OFF。
買い物意欲が上がりました。
上記9点で、6,000円くらい。
a0102153_23332285.jpg
特にシャンプーとトリートメントが良くて
今まで色々と使った中で、一番いいかも!というくらい気に入ったので
日本でも買えないかと、調べたら…

昨年、日本にも上陸していて、店舗はあまりないけれど
WEBショップで購入可でした。

ただし・・・物価が違うので当たり前ですが
お値段は、マレーシアとはだいぶ違うので

タナメラ製品を買いに行くためにも、また旅行に行きたい。。。
[PR]
夏休みにイタリア旅行に出かけていた両親に
「お土産は、バッチでもグッチでもいいよ」と冗談交じりに言っていたら

本当にBaciチョコ(正しくは小粒のBacetti)と、GUCCIのポーチが来た!
そして、ドライのパスタの具と、ANTEPRIMAのワイヤーバッグ型ストラップも。
めちゃめちゃ嬉しい! ありがとうございます~*
a0102153_11252443.jpg
最近、海外といえば香港かバリ島ばかりで
お土産といえば中国茶かジェンガラの食器がお決まり…の娘をお許しください。。
[PR]
パスポートの更新に行ってきました。夏まで期限があると思ってのんびりしていたけど、次の予定の国は、残存有効期限が6ヶ月ないと入国できないことに気づいて、急いで更新してきました。

前回のパスポートは、大学を卒業してアパレル会社に入った年に更新したものだったので、かなり化粧に気合が入った写真でした。とにかく、マスカラとチークが濃い。ここ数年は、我ながら、別人のパスポートのようだと思ったくらい。途中で氏名変更をしていることもあってか(?)、今まで旅した中で一番入国審査がきっちりしている香港では、毎回、夫よりも2~3倍の時間がかかって、あれこれ質問されていたし、、。

パスポート写真を見ると、10年って長いわと、しみじみ思う。
お化粧にも、髪型にも、服装にも、流行あり...。
今回は、先の10年を考えて、極々ナチュラルメイクな写真で作りました。

そういえば、ICチップ付きパスポートに変わって、写真サイズが大きくなったのですね。
この10年の間に証明写真がデジタル化して鮮明になったこともあって
前回と今回のパスポートを見比べて、目じりやホウレイ線に、きっちり10年の重みを感じました、、、。

a0102153_16312015.gif

北海道のお土産をいただきました。

一昨年にカフェで食べて以来大好きな、ルタオのドゥーブルフロマージュ。
口どけがよくて、とっても美味しいんです、これ。
身近な人が北海道に行くたびに、買ってきて!とお願いしてるモノ。
a0102153_104193.jpg
そして、じゃがポックル。
似た食感のポテト菓子は他にもあるけど、やっぱりコレが好き!
a0102153_1063563.jpg
ごちそうさまでした*


日常日記はコチラ
mai room2


[PR]
いろいろバタバタしていて(詳しくは日常日記で)更新しない間に、秋が過ぎ、冬が来て、気づけば2009年も残すところあと3日。今年も「まんぼトラベル」を覗いてくださった皆様、ありがとうございました。

先日、香港に行った女子sから、お土産にペニンシュラの香片茶(Jasmin Tea)をいただきました。
さすが、上品ないい香り~* 年末大掃除のあとに一息、香りに癒されてます。ありがとう。
a0102153_9382736.jpg
私は旅が好きだけど、大雑把な性格なので、詳しい知識などはあまり無く、このブログはほんとに単なる自分の旅の思い出日記でしかないのだけど。お友達や家族・検索で偶然に見つけてくださった方々が旅に出るときに、ほんのちょっぴりでもお手伝いできたら、雰囲気を楽しんでもらえたらと思って、ひっそりと公開で綴っています。私も、みなさまのブログやお土産話を参考にさせていただくことが多いので...。今年は、初めて香港・バリ島に行くというお友達もちらほらいて、ここを覗いてくれて、旅計画やお土産話を聞くのがとっても楽しかったです。
a0102153_12221120.jpg

少し早いですが...
みなさま、よいお年をお迎えください。     

                      Mai
[PR]
a0102153_19264816.jpg夏休みにマカオ香港へ行っていた両親から貰ったお土産 
『THE PENINSULA』のチョコレート



冷蔵庫に入れちゃったから、色も舌触りもちょっと残念なことになってますが...^^; ナッツの香りが高くて美味しい。


そういえば、地下のBoutiquesで買ったケーキ
美味しかったなぁ。

a0102153_1922495.jpga0102153_19221250.jpga0102153_19221935.jpg

チョコレート大好きなんだけど、どうにも私の体にはニキビ&おデブの素になってしまうので、、、;
2年くらい前から、自分ではなるべく買わないようにしています。

だから、お土産とかでいただくと、とっっても嬉しい^^
(「お土産」「手土産」「お取り寄せ」の場合は解禁。笑)
1日1個まで! と決めて、味わって食べてます♥

香港と言えば・・・
[PR]
夏休みにバリ島へ行っていたHIROちゃんから貰ったMolto
柔軟剤は、やっぱりこれが一番好き♥
ありがとう^^ 大事に使います*
a0102153_11363729.jpg

マカオの観光日記を早めにUPするね、と言ったのに
なかなか進まないうちに、両親がマカオ香港に旅立ってしまいました
参考にならなくて、ごめんなさ~い;
もう、マカオから香港に移動して、ちょうどヴィクトリアピークを観光している頃でしょうか...
お天気良いといいね~^^ 2人とも思いっきり楽しんで元気に帰って来てね!
[PR]
ミサイル発射はどーなの?!...と心配だった週末、札幌・小樽旅行に行っていた父母。図々しく留守宅で待ち伏せして、帰宅した2人から、お願いしていた美味しいお土産たちを奪ってきました(笑)

a0102153_107668.jpga0102153_1072546.jpg
a0102153_107518.jpga0102153_108081.jpg
『LeTAO』のドゥーブルフロマージュ(去年Cafeで食べて美味しかったチーズケーキ♥)
やっぱり外せない『白い恋人』
もうそろそろ手に入りやすくなった? 『じゃがポックル』
大人気『花畑牧場 生キャラメル』のバナナ味

食い倒れ旅のお土産話も羨ましかったけど、お土産菓子だけでも楽しめるのが北海道~^^*
[PR]
'08.12のバリ島日記を終えてからUPしようと思っていたけど、なかなか終わりそうにないので、先に。KAZUYOママにいただいた、トルコ旅行のお土産です。

a0102153_12143499.jpga0102153_12144492.jpg
a0102153_12152855.jpga0102153_12153734.jpg
絵皿、ワインのマグネット、カッパドキアのワイン、ビーズの首飾り。
色が鮮やかで美しい小物たち。
未知の異国に思いを馳せます。

写真で見せていただいた風景があまりにも素敵だったので
いつか訪れてみたいな...*
[PR]