<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
※※2011年10月、当ブログ休止に伴い、WEB拍手ボタンも休止しました。
※※たくさんの拍手、ありがとうございました。




ブログ記事の末尾右側に、「WEB拍手」というボタンを設定しました。

昨年のバリ島旅行記を書いていた頃から、急にあるサイトからのアクセスが増えたので、リンク元を辿っていったところ、とある国の人のバリ島情報サイトに、このブログがリンクされているようで。

それが理由かは不明ですが、その頃以来、変なリンクのついた外国語コメントやTBが増え・・・削除しているうちに、友達やブログ繋がりの方からせっかくいただいたコメントを間違って削除してしまったらしい・・・ということが何度かありましたので、コメント&TB欄を閉じて、外部の「WEB拍手」を設定してみました。

Exciteブログは見た目のシンプルさが好きで使わせていただいてますが
その分、機能・セキュリティもシンプル過ぎるところが難でもあり・・・。

a0102153_9393175.gif

「WEB拍手」は、コメントを書かなくても、気軽に「読んだよ!」みたいなサインを送るボタンです。

私自身がマメにコメントするブロガーではないので、他所のブログさんに設置されていると
気軽にクリックしていけて、いい機能だなと思っておりまして。
もしよろしければ、「拍手!」してやってください。

「WEB拍手」をクリックすると、メッセージ機能が付いたページが出ます。そのまま拍手のみで終了で、OKです。もし質問・感想等のコメントをいただける際は、こちらのメッセージボックスをご利用ください。

「レス不要」というチェックボックスもありますので、お気軽にどうぞ。
お返事は、日記の最後の「More」の部分に書き込ませていただきますのでヨロシクお願いします。

※お返事追記してます

More・・・拍手コメありがとうございます☆
[PR]