人気ブログランキング | 話題のタグを見る
濃厚で美味!牛乳プリン@澳洲牛奶公司
麥文記麺家でダシのきいた麺を食べたあとは、甘いものが食べたくなったので
お隣の澳洲牛奶公司に入って、牛乳プリンを。
濃厚で美味!牛乳プリン@澳洲牛奶公司_a0102153_10405399.jpg
夜9時半過ぎだけど、満席で、ひっきりなしにお客さんが入れ替わって、とっても賑やか。
日本人観光客に慣れてるらしい店員のおじさん。
カタコトの日本語で、「牛乳プリン?」。
頷いて「2つ」と返したら、速攻、牛乳プリンが2つ運ばれてきました。素早い。
濃厚で美味!牛乳プリン@澳洲牛奶公司_a0102153_10454593.jpg
一口食べて、MASAちゃんと顔を見合わせて、「うまっ」と同時に呟いてしまった。
牛乳プリンといえば、ツルンとした喉越しが好きで食べていたけど
ここのは、ドロンと濃厚で、ミルクの旨みがつまっている感じ。
いままで食べた牛乳プリンの中で一番好き。
お店に入る前はお腹いっぱいで、「1人1個は苦しいかな?」なんて言っていたのに、無言で秒殺。
濃厚で美味!牛乳プリン@澳洲牛奶公司_a0102153_1151570.jpg
近くの人が食べていたシンプルな卵サンドも美味しそうだったから
今度は、朝食or昼食で行ってみたいお店。

6月の香港は、夜でも蒸し暑い。ホテルまで歩いて帰ったら喉が乾いたので…
金巴利道の一本隣道にあるナッツフォードテラスへ。ここは、九龍のBar街。
蘭桂坊のようにおしゃれではないけど、多国籍な雰囲気で軽く一杯できるお店が並ぶところ。
以前はこの辺りに泊まったときに、たまに立ち寄っていたんだけど、
お酒をあまり呑まないMASAちゃんとの香港旅になってからは、初めて。

濃厚で美味!牛乳プリン@澳洲牛奶公司_a0102153_11555039.jpg濃厚で美味!牛乳プリン@澳洲牛奶公司_a0102153_11555797.jpg
どこのお店に入ろうかな~と、覗きながら歩いていたんだけど
やたらと、Tatooが入ったガタイのいい欧米人が多くて、MASAちゃんが怖がったので(笑)

結局、厚福街の角にある許留山に行って、フルーツジュースを飲んで帰りました。
私はスイカ&アロエジュース。MASAちゃんはマンゴージュース。
許留山が大好きなMASAさん、超~満足顔。

・・・うちは、一見、私のほうが気が強そうでワガママ言っているように見られるけど
いつでも結局はMASAさんの意見が通っているから
彼は、「亭主関白」とまではいかないけど、「亭主かんぱ君」ぐらいではあると思うぞ…☆
濃厚で美味!牛乳プリン@澳洲牛奶公司_a0102153_11463846.jpg
独身女子旅のころの香港と言えば、買い物・スパ・夜景を観ながらうっとり、だったけど
夫婦旅になってからは、ひたすら食い倒れ・・・(笑)
ま、それも楽しくて、いいもんです。
<< New Item 下町の老舗で雲呑麺を@麥文記麺家 >>