人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE PENINSULAのチョコレート
THE PENINSULAのチョコレート_a0102153_19264816.jpg夏休みにマカオ香港へ行っていた両親から貰ったお土産 
『THE PENINSULA』のチョコレート



冷蔵庫に入れちゃったから、色も舌触りもちょっと残念なことになってますが...^^; ナッツの香りが高くて美味しい。


そういえば、地下のBoutiquesで買ったケーキ
美味しかったなぁ。

THE PENINSULAのチョコレート_a0102153_1922495.jpgTHE PENINSULAのチョコレート_a0102153_19221250.jpgTHE PENINSULAのチョコレート_a0102153_19221935.jpg

チョコレート大好きなんだけど、どうにも私の体にはニキビ&おデブの素になってしまうので、、、;
2年くらい前から、自分ではなるべく買わないようにしています。

だから、お土産とかでいただくと、とっっても嬉しい^^
(「お土産」「手土産」「お取り寄せ」の場合は解禁。笑)
1日1個まで! と決めて、味わって食べてます♥








香港といえば、お買いモノ

ママちゃん、今回は何買ってきたの~? と聞いてみたんだけど
パパさんの洋服ばっかり買っていて、ママさんは買い物できなかった模様。

うちのパパさんと、MASAちゃんは
「嫁の買い物に付き合うのは苦手、でも嫁を連れて自分のお買い物に行くのは大好き」
という点がよく似ています。

父親と似た人と結婚すると幸せになれるというけれど

そんなところとか、おっちょこちょいなところとか
(風景画を描きに行ったのにスケッチブックを忘れていくとか
サーフィンに行くのにボードを忘れていくとか)

へんなところばっかり似ていても、大丈夫ですか?...^^;


ま、お買いモノはやっぱり、女子旅で! ですよ。
<< マカオ世界遺産巡り-聖ヨセフ聖堂- マカオ世界遺産巡り-聖ローレン... >>