人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝食@Kitchen12 → 帰国
台湾旅行記ラストです。

帰国便は14:30発。ホテルから空港までは車で約1時間なのですが、渋滞あるかも?で時間が読めないので、、、ゆっくり起きて身支度して、ホテル内レストランでゆっくり朝食、午前中にチェックアウトして空港に向かいました。

シェラトン台北の朝食は、『kitchen12』のビュッフェ。夫と2人旅だと、ビュッフェ朝食のホテルにはあまり泊まらないので、こうゆう朝食けっこう久々。女同士だと、気分が盛り上がって楽しいものですね♪ 前日のローカル朝食に馴染めなかったらしい母は、「やっぱり私はホテルレストランが好き」とウキウキしておりました。昨日は無理強いしてゴメンよ、ママン(でも、娘2人は昨日のゴハンも好きだったんだー^^;)
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_1103652.jpg

つづきはMOREからどうぞ




名前の通り、12のオープンキッチンがあって、中華・アジア料理・和食・洋食…多種多様。全部見て回ったら、何を食べていいのかわからなくなって、コーヒーだけ飲んで満足して帰りそうなくらいです(笑) ここは台湾、まずは中華麺粥・点心コーナーからいただきました。麺カウンターでは、麺の種類・具を選んで作ってもらいます。
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_1183749.jpg朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_1184558.jpg
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_1192871.jpg

パンのカウンターがかなり充実してました。
3人とも、おかずよりパンばっかり食べてたような…^^*
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_11115575.jpg朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_1112467.jpg
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_11122198.jpg朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_11123250.jpg

フレンチトーストを作っていたので、焼きたてをいただきました*
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_1113033.jpg

朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_11133244.jpg朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_1113427.jpg
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_11135117.jpgキッチンのお料理も、食べたものも、偏った一部の写真しか撮ってないんですが、、。ビュッフェと言っても、わりと出来立てのものを美味しくいただけたんじゃないかな。エッグステーションで作ってもらったオムレツも美味しかった。

ビジネス滞在のゲストが多かったので、女3人キャッキャ騒いで浮かないように声をひそめつつ、、、「コレも美味しいよ~♥」と盛り上がった朝食でした。

部屋に戻って身支度&パッキングを仕上げて、10:00にはロビーに行ってチェックアウト。エアポートバスは毎時30分。1時間に1本なので、乗り遅れないように、ちょっと早めに行動。バス停は、ホテル脇の郵便局前。ポストの横辺りで待ちました。なかなかバスが来なかったので、タクシー乗っちゃう??と迷いましたが、、10:50くらいに来ました。
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_11423469.jpg

一時間強で空港到着。すいていたので、さくっとチェックイン。
ん? 何でしょ、コレ。
Free WiFiエリアのお知らせなんだけど、何で柿なんだろう!(柿だよね??笑)
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_11445878.jpg

一応、記念に撮っとかないとね☆ 柿君、両手に花で、もてあそんでおきました。
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_1148734.jpg

空港内で最後に台湾ゴハンしようと思ってましたが、まだまだお腹いっぱい、、、。
お買い物に時間がかかったので、結局ランチはせずに、飛行機に乗り込みました。

機内食は復路も、予約して行ったシーフード特別食。エビスとプレミアムモルツを堪能する娘さんたち。うちの妹YURIさん、とってもお酒強いんですけど…。選挙権を持っているのに、スッピンで両親と一緒に選挙投票に行った時に、子供用の風船をもらってしまったという童顔YURIさんが、すんなりアルコールをもらえるのは、日系航空会社だけなんじゃないかと思う姉MAIさんでした。
朝食@Kitchen12 → 帰国_a0102153_115226100.jpg
3時間の空の旅を終えて、無事成田に帰ってきました。唯一、下戸でアルコールを飲んでいない母の運転で、家路につきました。「母の還暦祝い旅」と銘打たれておきながら、最後まで娘の世話をしなければならないお母様なのでした。。。(←「今日のワンコ」の節で)

急遽だったので、あまり下調べもせずに行った台湾でしたが、たった2泊3日で、食も、お茶も、観光も、かなり楽しめました。女旅も、やっぱり楽しい♪ 快く送り出してくれた男性陣、ありがとうございましたー*
by mai-mai1221 | 2009-07-21 12:26 | '09.06 台湾
<< ★2009 Taiwan Co... マンゴーかき氷@冰館 ICE ... >>