マンゴーかき氷@冰館 ICE MONSTER
『鼎泰豊』で小龍包を堪能したあとは、すぐ近くの『冰館 ICE MONSTER』へ。
言わずと知れた、カキ氷の超有名店です。
a0102153_13513893.jpg
どこかな~?とキョロキョロしながら歩いていましたが、すぐにわかりました。だって、このお店の周り、すごい人混みなんだもの~。
a0102153_13542776.jpg
いろんな種類のフルーツがありましたが、、、この時期に来たからには、やっぱりマンゴーでしょう。マンゴーだけでもいくつかメニューがあってよくわからなかったので、「新発売!!」という看板に書いてあった、「マンゴーカスタード」にしました。NT$160(≒480円)。
a0102153_13581234.jpg
雑誌やメニュー写真で見るほど、マンゴーどっさりじゃなかったような(笑)。。。でも、トロットロで、とっても甘くて美味しい~* じゃりじゃり食べるカキ氷は好きじゃないんだけど。ここのは氷が細かいから、口に入れるとフワっと融けて、食べやすかったです。

1つのサイズが大きいので、1個買って3人で食べました。それで充分満足。でも、食後じゃなくて、おやつだったら、、、1人1個にして、他のフルーツのも食べてみたかったなぁ...^^♥
[PR]
by mai-mai1221 | 2009-07-14 14:28 | '09.06 台湾
<< 朝食@Kitchen12 → 帰国 小龍包を食す!@鼎泰豊 >>