台北喜来登大飯店 Sheraton Taipei
初・台北のお宿は、台北喜来登大飯店(シェラトン台北)を選びました。
a0102153_15311028.jpg


つづきはMOREからどうぞ




立地がかなり便利ということで選んだシェラトン。MTR善導寺駅の2番出口の目の前です。エアポートリムジンバスもすぐ横に止まるし、永康街やDFSにタクシーで行くにも近いし、ほんとに便利な場所でした。
a0102153_15583645.jpg


ホテル外観は、わりと地味目なのですが...
a0102153_1535767.jpg


内装は、2005年にリノベーションされているので、とってもキレイ。
ロビーはシンプルですが...
a0102153_153628100.jpg

私達が泊まったほうの棟は、モダンチャイニーズな雰囲気です。エレベータも高速で快適。
a0102153_15424517.jpg

a0102153_15434661.jpg

1階のレストラン『キッチン12』のスペースが吹き抜けになっていて、囲むように客室があります。タワーマンションのような造り。天井から自然光が降り注ぐので、明るくて良いです。このレストラン、土日だったからかランチもアフタヌーンティも地元客で大賑わいだったので、煩いかな? と思いましたが、客室内はとっても静かでした。
a0102153_1618046.jpg
a0102153_15453810.jpga0102153_15455315.jpg

お部屋は、ツインのデラックスルームにエキストラベッドを入れてもらいました。ベッド3つ入っても余裕がある広さです。旅の主役(母)とスポンサー(妹YURIちゃん)にはフカフカのベッドに寝ていただいて、おまけで付いていった私がもちろんエキストラベッドに寝ました^^
a0102153_15475925.jpg

a0102153_1615895.jpg
ここだけの話(笑)...うちの母妹、イビキがすごいので、私はイヤフォンをして寝ました(笑)!! 夜中に目が覚めた時は、ライブ会場に居るのかと思ったわー。ビックリしたー。我が家は私もMASAちゃんも静か~に寝てるので、久々に「うちの家族ってこうだったね...」と思い出しました~。あ、2人には内緒ですよ♥

大きな窓からの風景。目の前は警察の建物。このホテル周辺は、行政関係の建物が多いようで、落ち着いていて静かな街でした。
a0102153_1663230.jpg

ポットや冷蔵庫がある棚も、ちょっとチャイナテイスト。
a0102153_1622110.jpga0102153_1623242.jpg

左クローゼットには、金庫と傘、浴衣。右クローゼットにはバスローブとスリッパ。
a0102153_1644712.jpga0102153_165040.jpg

バスルーム。シャワーブースはしっかり段差があるので、水漏れしなくて使いやすい。
a0102153_1675993.jpg
a0102153_1681372.jpga0102153_168226.jpg

女3人でシングルシンクはちょっと手狭ですが、まぁそこは遠慮のいらない家族なので、強引に使うからOKです(笑)。お友達とだったら、ダブルがいいけどね。

a0102153_1610971.jpga0102153_16101838.jpg
a0102153_16103658.jpgアメニティは一通り揃っていて、もちろんたっぷり3つずつ。

ヘルスメーター、、、食べる旅なので、毎晩毎朝、ちゃんと乗っときました。けっこう歩いたからかな? 女3人でテンション高かったからかな? いっぱい食べたのに、太りませんでした。不思議。


日本語人スタッフは見かけなかったけど、チェックイン時のスタッフは初めから日本語で対応してくれたし、かなり快適ステイでした。ありがとうYURIちゃん。

暑くて喉が渇いたので、さっそく、ホテル近くのお茶屋さんに行ってきまーす*
[PR]
by mai-mai1221 | 2009-06-12 16:30 | '09.06 台湾
<< まずは一服 『徳也茶喫』 台湾、出発! >>