人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the gangsa -Rebab Spa-
15:00~は、ガンサ内のルバブ スパを予約していました。
the gangsa -Rebab Spa-_a0102153_12465544.jpg
the gangsa -Rebab Spa-_a0102153_12471435.jpg
最初にとってもキレイなグリーンのドリンクをいただきました。これは、メロンソーダではありません(笑)

この鮮やかな色は、パンダンリーフの天然の色だそう。浮かべてあるアイスキューブがとってもCute♥ ジンジャーに似た植物(聞いたけどメモれなくて忘れちゃった...)を真ん中に置いて作った丸い氷です。

味もさっぱりしてて◎

葉っぱっぽい健康系ドリンク好きなので・・・^^*

the gangsa -Rebab Spa-_a0102153_12582293.jpg

宿泊パッケージに入っていたスパ2時間&ウェルカムマッサージ15分だったので、メニューは選んでません。ボディマッサージ+ボディスクラブ+ヘッドマッサージ+フラワーバスでした。
担当してくれたのは、とっても小柄なセラピストさん。最初にお会いした時は、私はヒールサンダルを履いていて170cmくらいあったので、自分がものすごいジャイアント!に感じるくらいに、小柄で可愛らしい方でした。MASAちゃんを担当した方は、スラッとした美人セラピストさん。2人とも落ち着いた柔らかい雰囲気。
the gangsa -Rebab Spa-_a0102153_1392794.jpg
まずソファに座ってフットバス。写真集のような雑誌が置いてあります。お部屋全体は照明を落としてあるけど、ソファのところだけライトが当たっているので、本が見やすい。フットバス中って暇だけど、無駄に喋りたいテンションではないので、これは良かった*

小柄なセラピストさんのマッサージは、しっかり強め長めのストロークで、ものすごーく気持ちが良かったです。強めだからウトウトするって感じじゃなかったというのもあるけど...眠るのがもったいないくらい上手かった。なんて言うか、彼女の技術を味わっていたい、みたいな。2時間ばっちり起きてたなんて、初めてかも。
the gangsa -Rebab Spa-_a0102153_1443955.jpg
アウトドアシャワーでスクラブを流します。
かなり緑いっぱい、キレイに整えられているシャワースペース。
the gangsa -Rebab Spa-_a0102153_1442291.jpg
最後はゆっくりフラワーバス。バスピローありで寛げます。↑のシャワーがある小さな庭に、夕方の陽差しが注いでいて、気持ちのいいバスタイムでした。
the gangsa -Rebab Spa-_a0102153_1413496.jpg
終了後は、着替えて、スパプロダクツ等が並んでいるソファスペースに移動してフルーツをいただきました。フルーツサテに添えられたヨーグルト、あんまり酸味がなくて、ちょっとチーズのような味で、美味しかった。
the gangsa -Rebab Spa-_a0102153_14135491.jpg
はぁぁ* 今まで受けたマッサージで、一番よかったかも♥
ルバブスパは、絶景が見えるわけでもないし
設備的には、もの凄くうっとりするスパというわけではないんだけど、
セラピストさんの"気"がすごかったというか。。。大満足です。
施術中は起きてたのに、終了後は身体がユルユルして眠気が。

スモールホテル内なので、気楽なパイル地のオールインワン(とは言っても一応それなりに人前でも失礼じゃないモノですよ^^)を着て行って、シャワーを浴びた後リラックスしてヴィラに戻って、ソファにゴロン♥とできるのも最高でした。


翌日到着したYURIちゃんもサヌールに滞在だったので、ルバブスパをおススメしました。
多分MASAちゃんと同じ(?)スラッとした美人セラピストさんだったようで
YURIちゃんも、今まで行ったスパで一番! だったらしい。 
どちらのセラピストさんもお上手、私たちには相性良かったみたいです。
感想を話してると、着眼点がまったく一緒なのよね。やっぱり姉妹*
by mai-mai1221 | 2009-02-23 14:46 | '08.12 バリ島
<< 『Inti. BALI』でお買い物 the gangsa -アフタ... >>