人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the gangsa -デンパサールシティツアー②-
今朝のWSで、JALの燃料サーチャージが4月から9割値下げというニュースが流れてました。そうなると、途端にカレンダーを眺めて、特典無料航空券の発券予定を立てちゃったり...^^*
今年こそ!と思っているフロリダは、これまでは2人分だとサーチャージだけで10万円超えしてたので、だいぶハードルが下がるかも。今年のスーパーボウル開催地がタンパだったので、行きたい熱が上がってます。JL公式発表が待ち遠しいなぁ。

★★★


デンパサールシティツアーの続きを。

次は、クンバサリ市場に向かいました。デンパサール州都でも最大の伝統市場だそうです。
the gangsa -デンパサールシティツアー②-_a0102153_1993178.jpg

地元の人々が集まる市場では、ウッキウキに浮いちゃう明らかに日本人観光客な私たち。バトラーAくんにしっかりくっついて行きます。

つづきはMOREからどうぞ




the gangsa -デンパサールシティツアー②-_a0102153_1913515.jpg

バトラーくんが駐車スペースを探している間、市場の角で立って待っていると...すぐに偽シャネルの香水箱を持って「5,000円」と迫ってくる人とかに囲まれます。
the gangsa -デンパサールシティツアー②-_a0102153_19184079.jpg

          大きな荷物を頭に乗せて運ぶ女性たち。お見事なバランス。
the gangsa -デンパサールシティツアー②-_a0102153_19191952.jpg
the gangsa -デンパサールシティツアー②-_a0102153_191927100.jpg

the gangsa -デンパサールシティツアー②-_a0102153_19223018.jpg

夕方の主婦の買出し時間だからでしょうか。女性でいっぱい。活気があります。

いつのまにか、バトラーAくんと私たちの間に、日本語が話せる女性が1人。Aくんと話していたから、知り合い?と思ったんだけど、そんなわけはなく(笑) 日本語で案内してくる有料ガイドですね。お断りしまーす。
the gangsa -デンパサールシティツアー②-_a0102153_19304023.jpg
the gangsa -デンパサールシティツアー②-_a0102153_19305116.jpg

野菜、果物、お菓子、サテ、お花、、、いろんなものが並んでました。買い物はしなかったけど、市場の熱気や、女性が食材の買い物をしている様子をみるのはなかなか楽しかったです。写真撮って歩くだけの観光客でゴメンなさい!だったので、サラリと一周して切り上げました。

リゾート地とは全く違う活気と雰囲気のデンパサールの街。クンバサリ市場近くのJl.ガジャマダは、翌日のフードフェスティバルの準備で大賑わいでした。
by mai-mai1221 | 2009-02-09 19:46 | '08.12 バリ島
<< the gangsa -デンパ... the gangsa -デンパ... >>