人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-
昨日の夕方、ダウンを着て、寒いから小走りでポストを覗きに行ったら...先日のバリ島旅行でまたお世話になったカユマニス・ヌサドゥアのスタッフから、お手紙が届いていました。嬉しいメッセージと、南国の花の切手が貼られたエアメール一通で、心がホコっと温かくなりました*

さて、毎日クプクプクプクプ書いていて、バリ好き以外の方は、何の呪文だとお思いかもしれませんが(笑)...まだ続きます。今日は、クプクプバロン ビーチ リゾートのパブリックプール&ホテル前に広がるセガラビーチをUPします。昨日今日と寒い曇り空が続いているので、青い空と海の写真を見て、気持ちだけでも南国へ飛ぼうかと...♥
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14143887.jpg

つづきはMOREから








一面グリーンの庭エリアから、細い通路と階段を抜けると、パブリックプールに出ます。ここからはプールと海と空のブルーが眩しいエリアに。
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14191760.jpg

               プールの奥にある建物は『ガヤ・スパ』
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14243243.jpg

結局このプールでは泳がなかったので確かではないんだけど、多分この水が出てる建物のところでタオル等を借りられるんじゃないかな。ちょっと覗いたら、本がけっこう置いてあったので、ビーチチェアでのんびり読書するための貸ライブラリスペースにもなってるのかも。
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14272155.jpg

小さいけど、海が見えて景色が良いプールです。深さはけっこうありそう。全10室でゲストが少ないわりに、ビーチチェアはプールから浜辺までたくさん並んでいるので、ゆっくり寛げるスペース。南国のオンザビーチの大型ホテルでよく見かける、朝早くからイス取り合戦!という風景とは無縁そうです(あれはあれで楽しいけど)。
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14365086.jpg

レストランMaJolyとサンセット・バー。この時期は風避けのビニールシートが付いているので、ちょっと景観が悪いですが...ロケーションがいいので、晴れていれば終日、食事とともにステキな風景が楽しめます。
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_1439246.jpg

KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14512039.jpg

     もうちょっとゆっくり滞在できたら、ここで一日中のんびりしていたかったな~
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14404572.jpg

護岸工事中と説明があったビーチですが、見渡す限り、クプクプ前には工事機材などはありませんでした。この辺りは、サーフポイントのクタビーチと漁港ジンバランの間にあるから、波が大きめなのかと思ってたんだけど。ここは波が穏やかそうです。
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14483472.jpg

ゴミもなくてキレイな白い砂浜。ただやっぱり、すぐにこの右端の小屋から、数人の物売りさん達が出てきましたよ。この時ビーチに出ていたのは私だけ。一斉にこっちめがけてワラワラとやってくるので、ホテル敷地内に逃げました(笑)
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14544413.jpg
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_14545451.jpg

                      南国らしい可愛い花
KupuKupuBarong Beach Resort-プール&ビーチ-_a0102153_145241.jpg

    プール&ビーチエリアも、広くはないけど開放感があって、スキなホテルでした

※コメント&TB欄をお休みしてますので、ご連絡・ご質問・お気軽なコメント等は<リンク>にあるMailでお願いします♪
by mai-mai1221 | 2009-01-21 15:12 | '08.12 バリ島
<< 『Sari Ratu』でリゾー... KupuKupuBarong ... >>