バリ島に行ってきます*
明日から、バリ島に行ってきます。

諸事情で、往路は羽田→関空→デンパサールの旅程。航空券を押さえた時には、関空での乗り継ぎは1時間だったのに…変更があって6時間待ちになってしまいました^^; ヨーロッパ旅行並みの時間をかけて行ってきます。

関空に行くのは、12年ぶり。

関空ができた20歳の頃、新しい空港を見てみたいっ!ということで、羽田→関空→シャルルドゴール→ウィーンという乗り継ぎでオーストリアに行ったことがあるのですが、、、
丸1日かかって到着した頃には、疲れて、関空の記憶がすっかりなくなっていました(笑)

今回は、せっかくなので、空港内と周辺をウロウロしてこようと思います。

それと...
a0102153_100082.jpg

去年デジタル一眼を買ったのですが。難しくて、なかなか思うようなものが撮れず、使い方がわからないオモチャ状態。すっかり簡易モード一辺倒になってしまっている私。もったいなーい!

去年の旅行記が進まなかったのは、記憶の風景と、撮ってきた写真があまりに違うことにガッカリしちゃったというのもあるかな^^;

心に残っていれば、それでいいかなとも思うんだけど。
アルバムを作るのが好きなので、やっぱり写真にも残しておきたいなと。
今更ながらデジイチのマニュアル本を熟読して勉強中です。


12月の初め、とても素敵なバリ島WEBサイトの方の写真展に行ってきました。その写真は、緑が、海が、空が、とても濃くてパワフルで。人が、動物が、生き生きとしていて。たくさん飾られていた写真を眺めていると、バリの風景や空気が甦って、恋しくなりました。


写真展に飾られていた写真は、古いコンデジで撮ったものもあると聞いて...
デジイチさえ買えばいい写真が撮れると思っていた自分に反省。

カメラの使い方覚えるのはもちろんだけど、それだけじゃダメで。

以前は、ゴハンとスイーツの写真は美味しそうに撮れてると言っていただけることもあったのだけど、最近、食への興味があまりなくなってからは、全然美味しそうに見えない...。ただ撮るだけだから、つまんない。ってコトですねー。

ブログを始めてから、モノばかり撮ってて人を撮ってないのも、つまらない。昔のアルバムって、どの写真にも、奥歯見えるくらい笑ってるか遊んでる人が写ってて、見返すと楽しいもん。

今回は、初日は1人、そのあと数日はMASAちゃんと、後半は家族が合流して賑やかになるので、記念写真をいっぱい撮ってこよう。
a0102153_10221991.jpg

      それでは、ちょっと早いですが…素敵なイブ&新年をお迎えくださいませ*


※コメント&TB欄をお休みしてますので、ご連絡・ご質問・お気軽なコメント等は<リンク>にあるMailでお願いします♪
[PR]
<< From BALI バリはまだ... 最後のディナー@カユヌサ『ピアサン』 >>