人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-
富良野ではゲストハウス『フィトンチッド 森の香り』さんに泊ました。
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16144032.jpg

小ぢんまりとしたお宿に泊まってみたくてWEBで探して予約したこちら。(おそらく)ご家族で経営されているこちらのお宿は、とても静かで、木の温もりとラベンダーの香りに癒されて、とても居心地が良かったです。


長いので、続きはMORE↓に。





富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16253055.jpg

富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_1627498.jpg

富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16294653.jpg3人旅行に嬉しい、シングルベッド3台並んだお部屋。

まだ温かかったので点けませんでしたが足元のヒーターが北国らしいかんじ。

ネットが繋げるので、左のデスクではMASAちゃんがPCを繋いでお仕事をしてました。旅先でも、おつかれさまでございます…。

冷蔵庫の中のお水・お茶・ジュースは、Freeでいただけます。
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16334693.jpg

荷物を置くスペースもゆったり。棚の引出にタオルと夜間着がきっちりきれいに入っていて、お部屋中隅から隅までお手入れが行き届いていて、とってもキレイなお部屋。
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_163749.jpg

ティファールポットがあって、お茶とコーヒー・ハーブティ、クッキー2種類もFreeで。ティーカップ、茶器、グラスと3種類用意されているのが嬉しい*

富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16404368.jpg

富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16425798.jpg

バスルームもゆったり。ラベンダーのポプリがあったので、お湯に浮かべてみました。いい香り~。

富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16453532.jpg

オルゴールかな?と思ったら…オーナーさんが集めているアンティークのレジスターが、廊下にたくさん並んでいました。フロントで実際にも使っていて、ステキでした。

富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16443612.jpg

             食事はフロント前の、大きな暖炉のあるお部屋で。
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16493552.jpg
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16494868.jpg
帆立とホワイトアスパラを使った前菜と、スイカのジュレ。栗かぼちゃのポタージュスープ。

野菜は自家農園で採れたものだそうで、新鮮。味が濃くて美味しい。
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16543877.jpg

富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_16545648.jpg
じゃがいも(北あかり)に、ふらのチ-ズ(メゾンドピエ-ル)を入れたコロッケ。ホクホクのじゃがいもから、とろーりとチーズが出てきて、富良野ワインによく合って美味しかったです(ワインを飲んでいたのは私だけ。旅先では毎晩1人で飲んでる嫁…^^;)
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_175493.jpgデザートのチョコレートケーキを食べた後だったんだけど・・・

旅の最終日がMASAちゃんのお誕生日だったので、持ち込んだバースデーケーキでお祝い。
さすがにお腹がいっぱいだったので、♪Happy Birthday~を歌って、ロウソクの火をフーっとしたあと、お皿とフォークを借りてお部屋に持ち帰りました。

事前にオーナーさんに電話で聞いて、近くにある『フラノデリス』さんに予約しておいたこのフルーツケーキ。クリームが軽くて美味しかった。
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_17121027.jpg

とても可愛いお店だった『フラノデリス』さん。大人気店らしく、大行列!


富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_17153028.jpg

高台にあって、街を一望できるテラスも素敵でした*




まだまだ続きまーす^^;

翌朝、天気が良かったので、早起きして周辺を散歩してみました。
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_17182291.jpg

お宿の庭を抜けて行くと…


富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_17194854.jpg

ヨーロッパみたいな美しく長閑な風景


富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_17204944.jpg

もちろんまだ開いてなかったけど…ログハウスのCafe『北時計』。これまた『北の国から』に出てきたお店です。シュウちゃんが純くんに過去を打ち明けるシーンが撮影されたところ。


富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_17265439.jpg
道にこんな案内の木看板がありました。「↑60歩」って案内があまりに可愛かったので、どれどれ…歩いてみました、60歩。


本当に60歩ピッタリで、可愛い天然酵母パンのお店に到着。


こちらもまだ開いてなかったから詳しくはわからなかったけど、、、ウッドテラスの席でのんびりしたら気持ちいいだろうな~。
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_17283627.jpg


一時間ほどの散歩を終えて帰ったら、お腹もぺこぺこ。ちょうど朝ごはんの時間です。
富良野のお宿-フィトンチッド森の香り-_a0102153_17325519.jpg

ビュッフェではない朝食。水菜のサラダ、パン、トロトロの玉子にスモークサーモン、トマトとクリームチーズ、メロン。どれも味が濃くてとーっても美味しかったです。

1泊だったけど、ゆったりした時間を過ごせました。

次はチェックアウトして富良野・美瑛観光に出発です*
<< 新しい旅の友 富良野への道中~桂沢湖・三段滝~ >>