人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌市内観光

*21.SEP.2008*



市場から、羊が丘展望台に向かいました。ホテルを出たときには晴れていたのに、市場にいる間にどんよりと曇ってきて、ポツポツと雨が…。
札幌市内観光_a0102153_20284865.jpg

展望台に着いた頃には雨はあがりましたが、あいにくの天気で眺望はイマイチなのが残念。看板のうしろ辺りに、札幌ドームが見えます。
札幌市内観光_a0102153_20311381.jpg

羊さんたちがいる長閑な風景。コスモスがきれいに咲いていました。


札幌市内観光_a0102153_20321435.jpg

クラーク像。みんな同じポーズで写真を撮ってました。


札幌市内観光_a0102153_20333133.jpg
トウキビの形をした可愛いベンチ♪


一度は来てみたかった羊が丘展望台。白樺林と白い洋館が建っていて、外国のような風景でした。空気もいいし、高台は気持ちがいい。


札幌市内観光_a0102153_20371461.jpg

お次は札幌駅前付近に戻って、旧道庁へ。KAZUYOママが初・北海道だったので、旧道庁と時計台、テレビ塔を見て回りました。
札幌市内観光_a0102153_2041550.jpg

そして…HIROちゃん、また行ってきたよ~^^ 

円山公園の近くにあるCAFE・『森彦』さん。


札幌市内観光_a0102153_20424230.jpg

1階の席があいていなかったので、2階へ。ちょっと階段が急でこわいんだけど…そこは古民家だから仕方ない。ちょうど晴れてきたので、窓から陽が射してポカポカ。
札幌市内観光_a0102153_20462854.jpg

朝ごはんをお腹いっぱい食べたので、お昼ごはんは軽めにケーキセットにしました(どうせこのあとの道中で何か食べるだろうと。笑)


『森彦』さんを出て、次は楽しみにしていた富良野に出発です!
<< 富良野への道中~桂沢湖・三段滝~ 中央卸売市場場外市場で朝食&お買い物 >>