人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『森彦』の珈琲 
札幌・円山公園のあたりには素敵なCafeがいくつかありそうだとガイドブックで見ていたので、ゆっくり美味しい珈琲を飲みにいくのも楽しみにしていました。
『森彦』の珈琲 _a0102153_1183030.jpg

昼間は日差しが暖かくても、夜はしんしんと冷える雪の街。SARAちゃんも、もこもこの重装備で、雪道を歩いて行きました。
『森彦』の珈琲 _a0102153_120127.jpg

        HIROちゃんの家から歩いて数分のところにある素敵なCafe『森彦』。
『森彦』の珈琲 _a0102153_1242947.jpg

   閑静な住宅街にひっそりと・・・という表現がぴったりの、古い一軒家を改装したCafe。
『森彦』の珈琲 _a0102153_1291274.jpg

            やわらかいランプの照明と暖炉の火が暖かいお店。
『森彦』の珈琲 _a0102153_1292527.jpg
『森彦』の珈琲 _a0102153_1293649.jpg

フレンチローストのブレンド珈琲とチーズケーキ。香りのよい美味しい珈琲。北海道はチーズが美味しいから、きっと美味しいだろうと思っていたチーズケーキは、やっぱり美味しかった。本のディスプレイが可愛い大きなテーブルで、ゆっくり過ごしました。

つづき・・・・・・




『森彦』の珈琲 _a0102153_1364322.jpg

             この珈琲がとても美味しかったので、お土産に。
        …というかHIROちゃんにご馳走になってしまった…ありがとう^^*

『森彦』の珈琲 _a0102153_138830.jpg『森彦』の珈琲 _a0102153_1382020.jpg『森彦』の珈琲 _a0102153_1383169.jpg













階段が急なのでやめておいたけど、ちょっと覗かせてもらった2階も素敵でした。こんなお店が歩いていかれる近所にあったら、ゆっくり本を読んで1人で午後を過ごしてみたいものです。

『森彦』の珈琲 _a0102153_1433027.jpg

今日一日、仲良く遊んでくれたSARAちゃん。美人ちゃんな上に、おしゃべりも可愛くて可愛くて。長い時間一緒に過ごすとお別れが淋しいので、『森彦』から家に戻って、荷物を持ってさくっとお別れしました。

転勤で4月から東京に戻るHIROちゃんは翌朝の飛行機で家探しのため千葉へ。忙しい時なのに、1日会えて嬉しかった* 最後のタイミングで札幌に遊びに行かれて良かったです。
<< 札幌のお宿は・・・JRタワーホ... 札幌で食べた美味しいもの >>