人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェックアウト
                       *16.DEC.2007*

SPAから帰ったら、父母がチェックアウトを済ませて、アラムジワの小さなフロントでランチを食べ終えて待っていました。

母は12月の繁忙期に長期で休みが取れなかったので、ウブド3泊のみで先に父母は帰国します。まだ会社員として働く母は、短い旅だったけど、、、リラックスできたかな。観光が多くて買い物の時間があまりなかったのが物足りなかったかな^^  多趣味でリタイア生活を満喫している父は…観光もホテルも、とても楽しんでいたのようなので良かった。ホテルでスケッチをしたりプールで泳いだり、一番満喫してました。

このあと父母は、日本からWEB予約していた日本語ガイド付きカーチャーターで観光に行き、夕方また私達と合流してディナー、そのあと空港に向かいました。

チェックアウト_a0102153_2215853.jpg最後に、観光でお世話になったドライバーのロイヤルさんが、バリ島の天然塩をお土産にと持って来てくれました。市場で売っているのはキレイだけど味がない、これは美味しい塩だから、、、と朝買いに行ってくれたそうです。嬉しい~*

ロイヤルさんは穏やかで日本語が上手で、父母のお気に入り。初めて訪れたバリ島の良い思いではこの人のおかげじゃないかな。また会えるといいな。

チェックアウト_a0102153_2282573.jpgチェックアウト_a0102153_229697.jpgチェックアウト_a0102153_2292311.jpg
お世話になりました、アラムジワ。今回は外出してばかりいたので、あまりホテルスタッフには会っていないけど、マニックさんを初め、みんな接しやすくてホッとします。

父母の泊まったKENARIは良かったけど、私達のCASUARYはちょっと古さが気になったので(洗面シンクの栓が抜けなくて、壊しました、私)、次にウブドに来るときは、新しいアラムサンティか、リノベ済だというインダーに泊まってみたいかな。でもCASUARYのバルコニーからの景色は捨てがたいし、悩むなぁ、、。

チェックアウト_a0102153_22191494.jpgチェックアウト_a0102153_22193535.jpgチェックアウト_a0102153_18182449.jpg
ばいばい、アラムジワ。
(↑右の絵は、父がホテルお留守番中に描いてたスケッチ画*)

父母はガイドさんが迎えに来たので、スーツケースを積んで観光に出発。私達もチェックアウトを済ませて、アラムジワカーで、カユマニスウブドに送ってもらいました。楽しみにしていたランチにGOです♪


おまけ




チェックアウト_a0102153_22271988.jpg

                  父母は、タマンアユン寺院と
チェックアウト_a0102153_22274537.jpg

                      タナロット寺院へ。

午前中は日射病になりそうなくらいの快晴でしたが、観光に出かけた午後から、雨模様。うまく移動していたようで、ポツポツ程度の雨で観光できたようです。

しかしこの日本語ガイドさん、日本語あまり話せなかったようです^^; 
5時に、スミニャックのレストランで待ち合わせしていたのだけど、観光が早く終わってしまい、なんと3時に!! 父母をレストランに置き去りにしていったそうで。。。スミニャックに着いて、「時間があまっているから、どこかに行ってみたい」と言っても、「この辺は何もない」といわれ、7時に迎えに来ると言って置き去りにされちゃったんだそうです。あらら。ドライバーさんのほかに、別料金で日本語ガイドさんをつけたんだけど、、、こんなものかな~?

英語を全く話せない父母が、海辺のお洒落レストランでどう2時間過ごしたかは後ほど、、、
by mai-mai1221 | 2008-02-14 22:36 | '07.12 バリ島
<< カユマニス ウブドでランチ AlamWangi Tradi... >>