人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AlamWangi Traditional Spa
お買い物後は母は先にホテルに帰り、父と2人で「Laka Leke」でランチを出前し、チェックアウト。私とMASAちゃんはSpaを予約していました。
AlamWangi Traditional Spa_a0102153_1103530.jpg

    AlamShanti(アラムジワの近くにある姉妹ホテル)にできたAlamWangiスパ。
AlamWangi Traditional Spa_a0102153_1114857.jpg

                    まだ新しいのでキレイです。
AlamWangi Traditional Spa_a0102153_1121557.jpg

右側がスパルーム。アラムサンティは庭が可愛いホテルなので、スパも庭が見える造りなのかなと思っていましたが、外は見えない完全室内でした。

つづく…




AlamWangi Traditional Spa_a0102153_1135232.jpg

AlamWangi Traditional Spa_a0102153_1164764.jpg入るとマッサージ用のベッドが2台、右奥にバススペース。バススペースは中央にロッカー、トイレ、右にシャワー、左にバスタブがあります。ダブルシャワーなので2人同時に洗えて便利。まだ新しいから、水周りがとてもキレイで、お湯の出もたっぷり排水も良くて快適。

さらっとしたキモノに着替えます。もう1つはこれの紺地バージョンでした。これ、ホテルにあったらいいのに。


AlamWangi Traditional Spa_a0102153_1194128.jpg

お花が浮いた桶で足を洗ってもらって、ベッドへ。MASAちゃんは全身マッサージを受けて、ツボ押し系ではなくて、ゆるやかに流す感じのオイルマッサージ。私はリフレクソロジーを受けました。仰向けに寝て施術なので、スネは揉んでくれたけど、ふくらはぎは無し。ふくらはぎの方が疲れるので、、、物足りなかったです。ふくらはぎは?って確認したけど、もうこれで終了、と。物足りなかったけど、ホテルチェックアウトの時間が迫っていたから、着替えに行きました。

しかもこれはたまたま運が悪かったのだけど、ハエが1匹飛んでいるのが気になって、リラックスできなかった…。オープンエアだったらいいけど完全室内でハエが顔周りをブンブン飛んでいるのはイヤ。手で払ったり、気になると伝えたけど、セラピストさんも困ったように手で払うだけでした。
AlamWangi Traditional Spa_a0102153_11151477.jpg

終了後はレセプションでお会計しながらジンジャーティを。お茶とクッキーは美味しかった*

私的な感想ですが、、、(あくまで私的な)

施設は新しくてキレイで良かった。ただ、技術と接客・お値段、すべてがホテルスパと街スパ中間でどっちつかず、、、。すっきり感もお得感もうっとり感も、どれもなかった、、、。
まだ新しいスパなので、これからでしょうか。
AlamWangi Traditional Spa_a0102153_11225034.jpg

               
by mai-mai1221 | 2008-02-12 11:21 | '07.12 バリ島
<< チェックアウト JL.モンキーフォレストの雑貨... >>