人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キンタマーニ高原 その2~ランチ~
物売りさんが沢山いるキンタマーニ高原。
落ち着いて絶景を楽しめる場所は、レストランしかなさそうです。
キンタマーニ高原 その2~ランチ~_a0102153_18152475.jpg

ちょうど12時。お腹がすいていたので、ロイヤルさんお勧めのレストラン「BATUR SARI」へ。
ロイヤルさんもお誘いして、5人でランチです。

ここは大型バスはなく、個人で車をチャーターして来たお客さんでいっぱいでした。ドライバーさんに人気があるのか、それともマージンが…? そして、物売りのみなさんが、大群で待機しています。車を降りた途端、木彫りのガルーダ像が、Tシャツが、えんぴつが・・・「1000円」コールの花道を通って、レストラン入り口に到着です。
キンタマーニ高原 その2~ランチ~_a0102153_1829925.jpg
これは、絶景席ですね~!!

私たちは5人グループなので後ろのテーブルにつきましたが
高所恐怖症でないカップルは、この絶景で食事したら気持ちがいいでしょうね~。

キンタマーニ高原 その2~ランチ~_a0102153_1822739.jpg1人Rp75,000(≒975円)のビュッフェランチ。

若くて、わりとカッコいい、レストランのお兄さんたち。日本語お上手で、お料理をアレコレ説明してくれました。

インドネシア料理が多種類並ぶのを見るのは初めてな父母には、ちょっとずつ色々試せて楽しかったよう。味は、普通に美味しかったです。男性陣3人は、山盛り2皿おかわりしてました。デザートには、キンタマーニ周辺で採れるというミカンもありました。小粒で美味しかったです。(風が強くて押さえて食べるのに必死で写真なし)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ロイヤルさんのお友達が日本から桜を持ってきて、この高原のどこかに6本植えたそうで、今、2~3mくらいに成長しているそう。そのうち、キンタマーニ高原で、花見酒ができるかも? 南国で桜って、いつ咲くんでしょうね。



キンタマーニ高原 その2~ランチ~_a0102153_1512323.jpg
下を覗きこむと…ちょっと背筋がゾゾゾっ!
by mai-mai1221 | 2008-01-11 18:38 | '07.12 バリ島
<< ダラムウブド寺院でケチャダンス観賞 キンタマーニ高原 その1 >>