人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二十四節記~小雪のディナー~
初日のディナーは、楽しみにしていた『二十四節記 RISTORANTE Co.N.Te』へ。ママ様が予約していてくださいました。
二十四節記~小雪のディナー~_a0102153_21471121.jpg

二十四節記~小雪のディナー~_a0102153_21493550.jpgすっかり日が落ちた時間。クリスマスイルミネーションが輝いています。夏に来た時とはディスプレイが変っていて、暖炉もあって、温かい雰囲気になっていました。こちらはスタッフのみなさまも温かくて、お家にお邪魔している気分になります。美味しいお店は都内でも数あれど・・・こんな雰囲気のレストランはなかなかないので、とても楽しみにしていました。

ディナーは予約限定。メニューは、肉嫌いな私にはお料理を代えていただいたり、その日の、そのグループだけの特別なもの。

樽で入荷しているという美味しいボジョレ・ヌーボーで乾杯♪今年飲んだ中で、1番コクと風味があったかな。美味しかったです。


二十四節記~小雪のディナー~_a0102153_21582116.jpgこちらのパンは、フルーツの酵母の香りが良くて絶品。一口サイズの小さなパンは、もちもちしていて、とても美味しかったので、帰る日に焼き立てを買って帰りました。

二十四節記~小雪のディナー~_a0102153_2242356.jpg

               ・生本マグロ中トロの燻製 焼きチーズ添え
           ・鱈の白子、活ミル貝、アオリイカでレモンとアンチョビ風味

二十四節記~小雪のディナー~_a0102153_2264173.jpg

           ・イカ墨を練りこんだ手打ち麺、活タラバ蟹、縞海老のソース
               ・ホウボウの低温焼き赤ワインソース、秋米茄子

二十四節記~小雪のディナー~_a0102153_2282188.jpg

     ・活スズキとポルチーニ茸の皿ごとヴァポーレ(私用に変えてもらったメイン)
   ・特選大山黒牛フィレ肉とポルチーニ茸グリル 柑橘のモスタルダと季節の野菜添え

                           ☆☆☆

ワインと、暖炉のあたたかさで、ほわ~っと美味しくいただきました。今回はパンをぐっとこらえて少なめにしたし、炭水化物(パスタ類)が少なかったので、苦しくなる手前で(笑)すべて堪能させていただきました。

デザートは、1階に降りてまた違う雰囲気のなかでいただきました。洋梨とマスカルポーネとセイロンティーのドルチェ。風味が良くて舌触りがよくて・・・ん~美味しい!ごちそうさまでした!
二十四節記~小雪のディナー~_a0102153_22123746.jpg

<< 着物で紅葉散歩 よーじやカフェ@嵐山 >>