シャルル・ド・ゴール空港(滞在最終日)
ホテルに着いて、買った物を慌しくスーツケースに荷物を詰めて、空港へ。長~い免税手続きの列に並んだあとは、搭乗まで空港内をうろうろ、最後にお土産を買って、時間を潰しました。

「フランスなんだから、ワインとチーズだけは買ってきてくれ」という父のリクエストに答えて、最後のお土産買いです。チーズは、出来ればパリの街中で買いたかったんだけど…。スーパーのチーズ売り場は日本の値段から見ると破格の安さで買えるし、街の専門店も素敵でした。…でも快晴で暑かった為、街歩きついでに買えず、最後は時間がなくなってしまいました。結局、空港で。
a0102153_23461256.jpg
ワインは、美味しかったロワールの白と、ボルドーの赤を。シャルル・ド・ゴールはお店や免税店はすごく少ないけど、さすがにワインは豊富に揃っています。チーズは、カマンベールを2種類。四角い箱入りのが、クリ-ミーで美味しかったです。家に帰ったら、家族が揃っていたので、さっそく乾杯。
a0102153_23472599.jpg
美味しいチョコレートを買ってなかったので、バローナのチョコレートを。3段ぎっしり入って6,000円くらいだったので、お買い得だったんじゃないでしょうか。濃厚で、美味しかったです。
a0102153_23491277.jpg
免税手続きした品は手荷物でボストンバッグ1つ分持ってるし、ワイン2本・シャンパンハーフボトル3本セット・ずっしりしたチーズとチョコレート・・・こんなものを最後に買ってしまったので、ママと二人で荷物の重さにひいひい言いながら帰りの飛行機に乗り込みました。
[PR]
<< 帰りの機内(最終日) ラ・ドログリー(滞在最終日) >>