人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後のランチはLADULEEで(滞在最終日)
パリ最後のランチは、サントノレ通りにある名門ショコラティエ「ジャン・ポール・エヴァン」で、キッシュのプレートとチョコレートを堪能しよう!!!
・・・と、心に決めていたのですが・・・。

オペラ座とギャラリーラファイエットに行き、気がつけば12時を回っていていました。近すぎるのでタクシーは断られるけど、歩いていくにはちょっと遠そう。 3時半にはホテルに帰って荷物を最終詰めしなければならないので、全てを済ませて3時にはタクシーでホテルに向かわなければなりません。

このあとママがどうしても行きたいお店があるので(ママの旅の目的は、モン・サン・ミシェルとそのお店)、悔しいけど時間がない。

でもでも、最後にそこらで妥協ゴハンは、絶対に絶対にイヤ~!!・・・と葛藤の末、ギャラリーラファイエットの隣のプランタンに、「ラデュレ」が入っていることを思い出しました。

3日目にお茶した、あの可愛いサロン・ド・テです。
最後のランチはLADULEEで(滞在最終日)_a0102153_13123122.jpg

プランタンのフロア1(日本でいう2階)のお店は、満席でしたが、5分ほどで入れました。

サンドイッチを食べている人がいてとても美味しそうだったので、時間もないので席に着くなり「サンドイッチは何がありますか?!」と聞いて(どうせメニューはフランス語だし)、私はサーモンのサンドイッチとエスプレッソ、ママはチキンのサンドイッチと「暑くて喉渇いた~」と、コーラを注文。

サロン・ド・テで、コーラ・・・。チキンサンドとコーラって、アメリカでスポーツ観戦ですか?
・・・と言いたいところですが、さすがラデュレ。細長いおしゃれなグラスに注ぐので、品良く見えちゃうから不思議。


どちらのサンドイッチも、パンがカリっとしていて、とっっっても美味しかったです。最後のランチ、ここに来て良かった。
最後のランチはLADULEEで(滞在最終日)_a0102153_131311100.jpg

最後のランチはLADULEEで(滞在最終日)_a0102153_13132845.jpg

マカロンは賞味期限3日間なので、家族へのお土産に。キレイな色とりどりのマカロンは、選ぶのに迷ってしまいます。私はスーツケースの中に、揺れにくいように入れてしまったのですが、ちょっと割れてしまいました。崩れやすい繊細なお菓子なので、なるべくなら手荷物で帰りましょう。


時間がなかったので、食事を注文して待っている間にテイクアウトのマカロンを買いに行ったのですが、箱詰めしてもらっている間に、カウンター隅にちょこんとあったキャンドルに一目惚れ。
最後のランチはLADULEEで(滞在最終日)_a0102153_1314464.jpg

あまりに可愛くいい香りなので、2箱買いました。
うちの玄関に置いていますが、甘くて幸せな香りです。
by mai-mai1221 | 2006-05-02 13:16
<< ギャラリーラファイエットでお買... 最後のランチ(滞在最終日) >>