ギャラリーラファイエットでお買い物(滞在最終日)
オペラ座を出て、すぐ向かいのギャラリーラファイエットへ。
a0102153_2364850.jpg
本館・メンズ館・キッチン雑貨系の新館の3館からなる大きなデパート。
a0102153_2303590.jpg
本館は、デパートとは思えない、素敵な天井の建物です。
a0102153_2305089.jpg
おもちゃ売り場の色使いがとっても可愛かったです。キティちゃん発見。
「ハローキティ」は、フランスでは、「エロキテ」と言うらしい...。
a0102153_232813.jpg
ラファイエット内なら、お買い物総額が175ユーロ以上なら、免税手続きをしてくれるので(2006年5月現在の話)、お土産や洋服、ノーブランドのバッグなどをコマゴマ買っても免税になるのが嬉しい(ただし、ルイ・ヴィトンだけは別)。しかも、ママと二人で合計でもOKでした。

私は本館で、会社配り用に、マキシム・ド・パリのチョコレート詰め合わせと、フォションのチョコレートがけクッキーを購入。新館では、可愛い花柄クッションの壁掛けやカップを。 ママさんも、会社用のお菓子や、メンズ館でパパやお世話になっている人のネクタイを購入。

そして、通りかかったPRADAで、ママは新色の淡いピンクのポーチを3つと、淡いブルーのポーチ、合計4個の大人買い。

久々にPRADAの前を通りかかったら、あまりにキレイな色だったので、二人でウインドウを覗き込んでいたら、店員さんに導かれるがままに店内で色々商品を並べられており、気がついたら購入していたのでした(笑)

ママさま本人と兄嫁ノリコさんに、大きめのピンクのポーチをお土産に。YURIちゃんは古いモデルの濃いピンクを使っていたので、今回はブルーをお土産に。

「みんな、お土産にもらえていいなー・・・」としつこく羨ましがっていたら、ママが哀れに思ったらしく、私にも買ってくれました。わーい。ママ様ありがと~う!
a0102153_2352926.jpg
ラファイエットの免税カウンターは本館にあります。私達は 本館 → メンズ館 → 新館 と回ってしまったので、免税カウンターに戻る時間が勿体無かったです。ラファイエットで免税のお買い物をするなら、本館は最後に行くのが便利。
[PR]
<< ラ・ドログリー(滞在最終日) 最後のランチはLADULEEで... >>